※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
ココロ・悩み

妊娠中で未接種の妻が友人の結婚式二次会に参加すべきか悩んでいます。夫はワクチン接種済み。感染リスクや妊婦の重症化リスクを考え、どうするか迷っています。

もうすぐ旦那の友人が結婚式を挙げます。
結婚式に参加することは何もいいませんが、二次会等行くとなったら止めますか?

今妊娠中です。11月予定です。
私はワクチンうっておらず、旦那はうっています。

正直私だって色々我慢してるのに、久々の友達と飲みたいからって理由で二次会行ってコロナに感染したらたまったもんじゃない。
妊婦は重症化しやすいって言われているのに…

みなさんならどうしますか?

コメント

結婚式許すだけ偉いです😭😭私なら結婚式も行かせません😇

メメ

このご時世だし、ワクチン打ったって感染するので流石に私なら二次会行って欲しくないです🙈
仰るように妊婦さんは重症化し易いし、万が一感染したら産院も転院とかの可能性ありますし…。

二次会はとめます😰😰

TA

2次会はNG出します!

コロナへの危険性はもちろんですが、妊娠後期はお腹も大きく辛いので、早く帰ってきてもらいたいです!

なめこ

このご時世に二次会があるのにも驚きです😅
妊娠後期ですし、早く帰ってきてもらいましょう!

りんご

私も今妊娠後期です!もし旦那さんに同じこと言われると結婚式もやめといてもらいたいですね😣
感染者の数にもよるかもしれませんが、なるべく、感染しない様にリスクを下げたいですね😭😭

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

二次会はNGです!
むしろ結婚式にすら行って欲しくないですが😂😂
もし旦那さんが感染してしまい、家庭内感染となったら、みずきさんは帝王切開で出産となると思います。
手術時はみずきさん自身透明のビニールシートで覆われて、赤ちゃん抱っこできずに隔離…😣
私なら辛いです。。。

はじめてのママリ🔰

2次会は行かせないですね💦
むしろ一大イベントではありますが、このご時世で2次会やるの?!って感じです💦

結婚式は式場が感染対策を努力して行っているからまだマシな方だと思いますが、二次会だと大体の人が気持ちが緩くなるので私なら参加は許可しません😭💦

ていうかこんな時期に二次会やることにビックリです🤦🏼‍♀️

🐰

私の旦那も来月 結婚式に出席します 🌧 初めは二次会も出席したいと言ってたのですが、それなら2週間 家に帰って来ないって約束ならいいよと言うと断ってました!妊婦さんだし、お子さんもいると思うので二次会は止めた方がいいと思います…!

のーたん

二次会はやめてほしいと私なら伝えますかね🙌妊婦中は特に気をつけてほしいですね💦