※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

離乳食に固執せず、3歳までお菓子やジュースを控える方いますか?

上の子がご飯食べない子で、次(2人目、3人目)の子が離乳食前で、これからどうしようか震えてるお母さんいますか?

いたらお話ししたいです!

私は、レシピ通りの離乳食に固執しない&市販のお菓子やジュースは3歳頃まで控えようと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がほんっとに食べない2歳6ヶ月です…下の子7ヶ月ですがアレルギー持ちでまだあんまりすすめられてないんですが、これからが恐ろしいです😂

• スマ

スマ

そうなんですね😭アレルギー、治るといいですね❗️もしくは他の食材を沢山食べてくれるといいですね😭❗️✨

• 9月17日
メメ

上の子が全然食べなかったのでもうほんと離乳食やりたくなくて、ずーっと憂鬱でした笑。
6ヶ月半くらいからで良いかな?と思ってたけど本人が凄い興味津々で結局5ヶ月から始めました。
兄弟でこんなに違うのか!!!!とめちゃくちゃ驚いてます笑。

• スマ

スマ

こんなに違うのか❗️という事はスムーズにお食べになってるといい事ですね😂✨良かったですね❗️
    こちらも様子を見つつ開始したいですが、ミルクを残す事も多々あり、不安で震えています😅

• 9月18日
  • メメ

メメ

うちの場合はお兄ちゃんが食べてるのが気になるみたいで、特にお兄ちゃんがいるとドンドン食べます☺️
    なのでなるべくお兄ちゃんと同じ時間になるように離乳食あげてました。
    何でも割と食べるんですがバナナとかヨーグルトとか、所謂「それ食べてれば何とかなる!」系も食べてくれて感動です笑。
    でもその分、おやつも欲しがるので赤ちゃんせんべいや卵ボーロの出番も早かった🙈
    お子さんも食べてくれると良いですね☺️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

上の子は今でも好き嫌いも多い&少食です😭😭

上の子のときは手作りにこだわっていたのですが、それで拒否られまくりで(結局ベビーフードも拒否でしたが)心折れたので、下の子は頑張らないって決めて、ベビーフード頼りまくりました🤣❤️そのおかげではないと思いますが、下の子は離乳食もその後もめちゃくちゃよく食べます🥺✨✨上の子より量食べることも多いです🤣🤣本当兄弟でも全然違うこともあるので、そこまで怖がらずとも大丈夫です🤗❤️ゆるーくいきましょう!

ちなみに私は下の子ゆるくやりすぎて市販のお菓子やジュースもあげちゃっています🙄💦でも大事なのは食べるのが楽しい!好き!って思ってもらうことかなって思いました🤣❤️❤️

• スマ

スマ

兄弟で全然違う事を期待しますよ❗️😂✨ほんと、、、良かったですね😭❗️うちもベビーフードすら拒否、スタイの必要性なし、食育とは❓でした。。(現在もですが)
    でも楽しいが1番ですよね。私は上の子に今そうする様になって(オーガニックなどに拘らず)少し楽になりました☺️
    下の子には、甘い物は控えさせますが有機とか無添加に拘らないでいっかと思ってます(万が一食べなくて破棄する事になった時のダメージが大きすぎるから市販の安い納豆でもいっか😂とか)

• 9月18日