※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいい
子育て・グッズ

転園希望を出して1年経ちますが、転園のタイミングが知りたいです。何歳の何月頃が一般的でしょうか?

転園についてお聞かせ下さい😢

現在3歳の長女が認可保育園の2歳クラスに通っています。

現在同じ市内ですが違う地域に引っ越した為、
現在の家の近くにある保育園へ転園希望を出しているのですが、中々決まらず1年が経ちました。

転園希望を出したことのある方、何歳の何月くらいで転園が叶いましたか?😭

地域によるのは重々承知ですがご参考までに教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

kかか

うちも1年以上待ってますが、まだ決まらずです💦
今はやっと希望園の順位が一番になりましたが人気園なので難しそうです🥲
今通ってる園が2歳児クラスまでで4月には引き上げ転所なので奇跡が起きて3月までに秋が出ることを願ってます💔

順位とか市役所に聞けば教えてくれるので、まだ聞かれたことなかったら参考に聞いてみてもいいかも?と思います!

• いいい

いいい

貴重なご意見ありがとうございます😭
    転園は中々難しいものなんだなぁと改めて感じました😭
    市役所では持ち点が高い順とだけしか教えて頂け無い為待ち人数に対して自分が何番目なのかも不明でして😢💦

• 9月18日