※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

離婚して産後しばらくしてから実家に帰る予定なのですが、今の計画では…

離婚して産後しばらくしてから実家に帰る予定なのですが、今の計画ではその後上の娘が小学校に上がるタイミングで中古のマンションを購入して実家を出るつもりです🥺
今は新築の一軒家に住んでおり、私が出ると売りに出す予定みたいです。今使ってる家電等は実家に持って行きますが、その後母子で住むときにまた家電とかも新調しなければなりませんよね?💦なんか勿体ない気がして…。
本当は今の家に住み続けたいけど、住宅ローン月々7.5万にボーナス払い年40万をあと33年…😨固定資産税は年間10万ほど…やっぱきついですよね😭?
今の手取りは月22〜23でボーナスは50〜70/回くらいです。年度末に金額はバラバラですが10〜20万くらいの特別手当を貰えます。
児童扶養手当は年収的に貰えないし、他のひとり親系の補助もなにも受けれそうにありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

月々の額はまぁそんぐらいかな?って思いましたがボーナス払いが結構きついですね!
ボーナスは必ず貰えるとは限りませんし(急な業績悪化など何があるかわからないですよね)
実家に帰られたほうがお金にも余裕出てその分中古マンション買うときの頭金に回したり出来そうです!

  • みかん

    みかん

    ボーナス払いがキツいです😱今までは2人で折半だったのですが、さすがに1人だときつい…💦
    実家に帰って、3年後くらいに出て行くから今あるテレビとかはそのまま置いといてなーーって伝えとこうと思います😂

    • 9月18日