※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m717111
子育て・グッズ

7か月の男の子が離乳食を食べてくれない悩みです。朝の食事に集中して食べてもらう方法を知りたいです。

もうすぐ生後7か月の男の子を育てています👦🏻💕
離乳食を始めて1か月が経ちました💫
なかなか思うように食べてくれません💭

朝6-7時に起床し、授乳(たくさん飲みません)
比較的1-2時間は機嫌がいいので、
遊ばせておいて準備ができたら離乳食です。

食べ始めても少しすると嫌がったり〜なので
朝寝させてみたり遊ばせてみたりと
何度も中断したりしてなんとか完食😩💪🏼
または、途中で諦めです。

食べさせる時間が悪いのか、
作り方が悪いのか、、、
どうしたら集中して食べてくれるかな…

コメント

sugar-moon

うちは授乳から3時間あけて食べさせてます!
よくお腹が減りすぎてると食べないと言いますが、その子によると思います。
お腹すいた方がよく食べる子もいると思いますよ♪

うちの子は、お腹減って機嫌悪くなっても、ご飯ってわかると嬉しそうに急かしてきます。笑
さすがにギャン泣きし始めると食べてくれないので、それまでには何とか間に合わせます(^_^;)

• m717111

m717111

お腹減ると機嫌悪くて食べないかなーと前倒ししてきましたが、少し時間あけて食べさせるようにしてみるのもやっぱり手ですよね\( ˆoˆ )/大人でもお腹空かないと食べられないし…やってみます🤗💕💕💕

• 10月1日
はるわた

食べ物に興味を持ってますか?
もしくは硬さや味ですかね?(^_^;)
私は離乳食を上げる前にわざと息子の前でご飯を美味しく食べたりしてます(笑)
途中でやっぱり遊びたくてスプーンの奪い合いですが、スプーン二刀流で頑張ってあげてます(^^)

• m717111

m717111

大人が食べたり飲んだりするとジーーーッと見てきます!でも確かに10倍がゆの具合が未だに微妙な気がして泣かんですので硬さもありそうですね!私も食べたりしてんまっ♡って楽しく美味しくの姿見せてます(笑)持ちたいって気持ちもやっぱりありますよね😂うちも取り合いですわら

• 10月1日
a♡yumama

うちは、授乳から3時間あくぐらいの時に食べさせてます!
お腹が減りすぎるとまったく食べてくれません😅
前倒しするとお腹減ってなくてそれはそれで食べてくれないし(笑)
あげるタイミングって難しいですよね💦
だし汁使うと味が変わるので試してみてはどうですか?
うちの娘は、だし汁使ったお粥が好きなようで今までにない食いつきでした(笑)

• m717111

m717111

今日思い切って3時間くらい開けたら始めて中断せず食べてくれました😩💕💕💕減り過ぎにならないように見計らってあげてみようと思います!!まだ出汁や野菜スープなどはやってないので少しずつ味付けをしてみないとですね🤗💘💪🏼💪🏼

• 10月2日