※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が歯ぎしりをしています。普通のことで気にしなくて大丈夫ですか?

9ヶ月の娘で、下の歯が2本だけ生えてます。
ですが、歯ぎしりをします。
ギーギーって口から聞こえてきて…
寝てる時ではなく普通におもちゃで遊んだりしてる時に
やってます。
普通のことですか?気にしなくてもいいのでしょうか?😭

コメント

まこ

懐かし〜ぃ🥺
私の娘もギリギリギリギリ…よくやってました(笑)気付けばそのうちしなくなってましたよ☺️

• もえ

もえ

娘さんもやっていたんですねえ😥最初はなんの音?って思って怖かったです笑 様子見てようと思います😌ありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

息子もやってます!!
遊んでたりするときにギーギーすごい歯ぎしりの音でびっくりしました。
歯折れない?ってくらいギリギリ音ならしてます😅
今下2本生えてて上2本ちょっとずつ出てきてるところでかゆいのかなーと思ってました!

• もえ

もえ

しますよね!すごい音💦💦そうなんです!しかも下の歯2本しか生えてないのにすごい音するから、え?どうやって鳴らしてるの?って不思議ですw痒い!確かに最近ヨダレも急に出てきてるんですよね…痒いんですかね🤣様子見てようと思います👌ありがとうございます!

• 9月18日