※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が突然夜寝なくなりました。昨日から22時すぎても遊び続け、朝起きる時間も変わりません。皆さん経験ありますか?体力がついたのでしょうか?

1歳8ヶ月になったばかりです。
突然、昨日から夜寝なくなりました💦

今までは21時には限界ですぐ寝ていたのですが、
昨日から突然22時すぎても寝たくない!とのことで
ひたすら遊び続けます😱
朝起きる時間も昼寝の時間も変わりません🥲
皆さん経験することですか?
体力がついたのでしょうか?

コメント

deleted user

体力もですがイヤイヤ期も入ってるかなー?って感じですね!

  • にこ

    にこ

    なるほど!これもイヤイヤ期の兆候なんですね💦
    21時に寝かせなきゃ!と思うとイライラしてくるので、気長に寝てくれるのを待つようにします🥲

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も「寝かせなきゃ」の焦りで何度怒ってしまったことか……😂💦
    色んな対応の仕方がありますが、満足するまで遊ばせるのも1つの方法だと思います🥴✨

    • 9月17日
  • にこ

    にこ

    私もこのままだと怒ってしまいそうなので😂💦
    満足するまで遊ばせて様子みようと思います😍
    ありがとうございました😭

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

体力がついてきたんだと思います!!
外でしっかり遊んでいますか?
昼寝の時間が遅いと寝るのも遅くなるので調整していければと思います!

  • にこ

    にこ

    体力ってこんなに突然つくもんなんですね🤣
    毎日必ず外に出てかなり遊んでると思います!というか外に出ないと本人怒ってくるので🥲

    昼寝もご飯食べて少ししてからウトウトし出して寝て、15時には起きる流れが多いんですが、これでも遅いですかね😱?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に来ると思います!!
    もう少ししたら寝ない日もやって来ると思います!
    うちは今2歳2ヶ月ですがお昼前に2時間半、お昼後は1~3時間位遊んでます❗️
    15時そんなに遅くないと思いますがー体力あるならもう少し早く寝かせたいですね⭐️

    • 9月17日
  • にこ

    にこ

    ごめんなさい!お返事遅れてしまいました😭

    お昼寝もう少し早くできるように工夫してみます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 9月30日