※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナワクチンを昨日打ち、発熱が続いている。明日も仕事だが、お休みしてもいいか悩んでいる。部長が厳しいが、社長は理解がある。皆様ならどうしますか?

コロナワクチン ファイザー製を
昨日打ちました。1回目です。

昨日の夜から体のダルさを感じ
熱を測ったら38.8℃
今日も1日38.0°Cくらいを
行ったり来たりしています。


今日は仕事だったのですが、
発熱もあったのでお休みさせていただきました。

明日も仕事の予定なのですが、
発熱が続く場合お休みしてもいいと思いますか?
パートです。

土日は仕事が少ないので
平日にまとめて終わらすことも可能です。

2日連続でお休みするのに抵抗があり、
具合が悪くても行った方がいいのかな…
とも思ったりします。

小さい会社なのですが
社長は優しい方で、子供がいることをよく理解してくれていて無理しないで休んでもいいよと言ってくれているのですが部長が厳しい方で…
いつも電話をすると部長が出るのですが、あーまたかみたいな反応を威圧的にされるので怖いです😭

皆様ならどうしますか?

コメント

deleted user

コロナの副反応は続く人は3.4日続くみたいなので、無理せず休んだ方がいいですよ。

また出勤した時にその分頑張ればいいだけですし。

部長が嫌な方でも、きっと社長さんや他の方は「大丈夫かな?」と心配してくれてるはずです。
電話もさっと終わらせて気にせずやすみましょう!

はじめてのママリ🔰

私ならお休みします。
熱があると更に仕事のミスをしてしまいそうです💦迷惑をかけると思うので念の為お休みしたいです

ママリ

具合悪いのにいって
そこで、さらに悪化したら
迷惑かけてしまうから
休みが正解だとおもいます!

仕事のかわりはいくらでもいるけど、自分の代わりはいないです。
自分の体を大切にしてよいと思います!

わたしも、パートですが
仕事を休むの時とても責任を感じいつも無理していったりしていたので気持ちがよくわかります。。
だけど長年の経験から
そうおもうようになりました。。