※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
ココロ・悩み

旦那の実家は東京で、シルバーウィークに孫を見せに来るよう言われたが、体調が悪くて行きたくない。行くと返事したが、当日になって行くのは厳しい。

旦那の実家は東京の超都心にあります。私は現在は四国に住んでいます。
シルバーウィークに一度どうしても孫の顔を見せに来て欲しいと言われているのですが、
私は産後心身ともに非常に調子が悪い日が続いており、夜もあまり眠れないし、子供の夜泣きもひどいし、コロナもこわいので本当に行きたくありません。
行くと返事してしまったのですが、当日になってやっぱり行かないというのは、さすがに駄目ですよね、、明日覚悟を決めて行くしかないですよね

コメント

じゃむ

本当にダメなら、『すみません、急な体調不良で、、、』と朝イチで断ります🥲

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

お返事本当にありがとうございます🙇‍♀️
    どうしても行けそうにない場合朝イチで断ろうと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月17日

小さい子を連れて今都心へ行くのは怖いですね。。。
四国にお住まいということは泊まりでしょうし、産後無理をすると今後に響いてくるので、旦那様にやんわり断って欲しいですね🥲

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

旦那には体調が悪いことも、東京に行きくないことも伝えてあったのに、なにも言ってくれずでした😭😭😭
    頑張ります!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月17日
きんむぎ

うーん💦さすがに当日キャンセルは?とも思いますが。

感染者の、多い地域に行くのはまだまだ悩んでしまいますよね。

事前には断れない状況だったのでしょうか?

私だったら、いろんな理由もあるし、断ります。当日でも。

体調悪いというのは本当ですし、ムリするのも良くないですよね。

旦那様はなんと言っているのでしょうか?

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

お返事本当にありがとうございます🙇‍♀️今から断ろうと思います!
    本当にありがとうございました!

• 9月17日
P

朝イチよりは、今から連絡を入れた方がいいと思います💦
向こうも朝早く起きて準備を進めている可能性もありますし…。

今の時期、正直感染者の多い地域は行きたくないですよね😭
私だったら行きません、何かあってからじゃ本当に遅いので。

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

そうですよねもし娘に何かあったら後悔してもしきれないので、今から旦那に言ってもらいますありがとうございます

• 9月17日
りょん

今連絡して「私の体調がすぐれないので申し訳ないですが行けそうもありません」ってお断りします
りんちゃんママさんから言えないようなら旦那さんから電話してもらうのもありだと思います😊

緊急事態宣言も解除されてない上に、赤ちゃんを連れて東京に来いだなんて随分身勝手な義親さんたちですね😡
どうしても孫の顔が見たいだなんてただの我儘ですよ
自分の体調や気持ちを無理して蓋をしてまでいい嫁を演じる必要はありません

ただ旦那さんには一度行くと言ってしまった手前キチンと謝って、体調面やご自分のありのままのお気持ちを伝えた方がいいと思います☺️

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

お返事本当にありがとうございます🙇‍♀️とても救われました🙇‍♀️
    やっぱり今すぐ旦那に断ってもらおうと思います
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月17日
りんちゃんママ

断ることにしました!ありがとうございました!