※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐫.
子育て・グッズ

年子育児で大変ですね。下の子は夜起き、上の子はイヤイヤ期。いつ楽になるのか考えています。妊娠前から大変さは理解していました。

年子育児ってめっちゃキツいですよね。。笑
毎日キツすぎだし睡眠時間少ないので笑えてきます😅
下の子は夜起きるし、上の子はイヤイヤ期。

いつになったら楽になるのかとずーっと考えてます。

妊娠前から大変なことは理解してたんですけどね。

ただの愚痴でしたー。

コメント

y

下の子産まれたら年子育児スタートです😰
私も理解してるつもりですが怖いです😰笑

  • 𝐫.

    𝐫.

    出産間近ですね🥰
    お体に気をつけて頑張ってください❤︎

    年子育児を舐めてました。。笑
    下の子がいわゆる育てにくいタイプで、余計大変です🥲

    • 9月17日
sa

同じく年子育児してます☺️そのぐらいの月齢の時本当しんどかったです😂少し大きくなると多少楽になりますよ☺️

  • 𝐫.

    𝐫.

    やっぱりしんどかったですか😳💧
    もう少しの辛抱ですかね。。泣
    先輩ママさんに同じだったってことが聞けただけで救われます😅

    • 9月17日
  • sa

    sa

    寝かしつけ、お風呂が一番苦戦してましたが今じゃお風呂入るよーと言うと3人バタバタしながら来ます🥺たまに3人して嫌だからあちこち行かれますが😂喧嘩も多いですが仲良く遊んでくれるので多少ゆっくりできる時間が増えるかなって思います💓

    • 9月17日
  • 𝐫.

    𝐫.

    寝かしつけお風呂大変ですよね😭
    なるほど🤔💓
    2人で遊ぶようになる日が待ち遠しいです。笑

    • 9月17日
ままり

キツいですよね🤮
今はだいぶマシになりましたが、2人が小さい頃は本当に辛かったです💦
逆に今会話が成り立つ、喧嘩ばかり、変な知恵が付く、ある意味キツいです(笑)

  • 𝐫.

    𝐫.

    キツいです😭
    やっぱり小さいときは何かと大変ですよね。
    その時その時で違ったキツさがありますよねきっと😭💧笑

    • 9月17日
みずりんご

同じく年子です☺️
しんどいですよねー😭
2人で泣いてる時とかおかしくなりそうです。たまに一緒に泣いてます😂

月齢低いときは同じく下が寝ない子だったのでフラフラでした。お昼寝とか下が寝たと思ったら、上の子が騒いで起こすとか😭
今は上の子のイヤイヤと、下の子のイヤイヤのはじまりかけで私がわー!!ってなります💦
もう少しの辛抱かなと思ってます。

  • 𝐫.

    𝐫.

    しんどいです😭笑
    2人で泣かれたら思考停止して棒立ちです😂
    カオスすぎる。。
    ママが泣きたいよー!って心でめっちゃ思ってます😂

    私も下がずっとグズグズで、寝かしつけも大変だし夜起きるしわで大変です…

    上の子が騒いで起こす。めっちゃ分かります!😂

    もう少しの辛抱ですよね🥺

    • 9月17日
3人年子の4人目出産まま

その時期だとしんどいですよね😂小学生になっちゃったら、寂しいほど手が離れますよ😭
でも過去の自分に「寂しくなるよ」って言えたとしても、早く小学生になってほしいって言ってたと思います笑笑

  • 𝐫.

    𝐫.

    しんどすぎます。。笑
    精神的にも肉体的にもぼろぼろです🥲

    お子さん3人年子なんですね😳尊敬します✨

    毎日毎日が長く感じます。笑

    • 9月18日