※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまさん
家族・旦那

長くなります。旦那があるSNSをしていました。私はしていなかったのです…

長くなります。

旦那があるSNSをしていました。私はしていなかったのですが、ママ友のきっかけがあり同じSNSをすることになりました。

私は特に何も考えず、旦那に友達?フォロー?しよー!と言いました。
すると旦那に夫婦はお互い見ない方がいいし、見合ってる夫婦おらんで!と言われ拒否されてしまいました。
もちろん私がする前からSNSをしてるのは知っていましたし、やめてと言ったこともありません。なので少しショックでした😫
そして喧嘩になってしまいました。

喧嘩になったので旦那がもうやめる!と言い出してその場でアンインストールしてしまいました。(私はやめてとは言っていません)

数日後、旦那がそのSNSをしているのを見かけてしまいました。再度インストールしたみたいで、私にはバレないようにアイコンを隠していたみたいです。
そんなに私には見られたくないのか…ととてもショックでもやもやしています。
旦那のことは信用していてスマホの中身はみてないのですが、見られたくないものでもあるのかと、何だか疑うようになってきてしまいました…

夫婦ではSNSの相互フォロー?友達?はならないものなのでしょうか?
私のもやもやがおかしいのですかね…SNSはLINEぐらいしかしたことなくて無知なので、されている方教えて下さい(;_;)

コメント

とうあ

わたしも夫もフェイスブックしてますが、お互い友達でフォローしあってますよ!
旦那さんはなにがいやなのでしょうね?

• しまさん

しまさん

夫婦でもお互いフォローしあっているんですね>_<

色々と詮索されそう、と言われました(°_°)
    気になるなら始める前から見てるし!と思いつつ…こんなことを言われたら詮索したくなってきます。

• 10月1日
島

うちはお互いsnsしてますが相互フォローはしていません。何となく自分だけの世界というかフォローし合うことで呟きまで監視しあってる感じがするので嫌です。消してまで拒否するって何か隠してるのかなって私も思ってしまいます。

• しまさん

しまさん

フォローはしてないんですね>_<
    もし旦那さんに相互フォローしよ!と言われたら断りますか?
    消した後にまたしてたことに不安を覚えてしまいます…

• 10月1日
  • 島

断ります!
    フォローしあうほどの事でもないかなと思ってます、やましいことをしてるわけではないで見せてと言われたら見せます。

• 10月1日
みかん

大変失礼ですが、旦那さん怪しさ満点です(´-`).。oO
うちはお互いフォロー友達ですし、SNS上でもコメントお互いしていますよ(^^)
一度アンインストールしてまた始めるなんて意味不明です。コソコソやるなんて私は信じられません(・_・;
よく、夫婦でもプライバシーはある!という意見を見るのですが
もはや夫婦にプライバシーなんてあるのか?と疑問です。うちは全くプライバシーとかありませんが不都合ないです。全てオープンです。その方が安心して死ぬまで付き添えると思うんですよね…得体の知れない夫の側面なんてないに越したことはないかなって。笑

疑って当然ですよ。
密かに探って見るのはいかがでしょう!

• しまさん

しまさん

アンインストールしてから内緒でインストールしてるって怪しいですよね…
    私も今回の件があるまで、私達の夫婦はオープンだと思ってました>_<1人勘違いしてたのかと思うと悲しくなってきます…

スマホ見るのは気が引けて…何か探る良い方法はありますかね(;_;)?

• 10月1日
  • みかん

みかん

突然拒絶されたとなると、
    余計怪しさ満点ですね!!

ためにしに他の人になりすましてアカウント作って、旦那さんに申請してみたらいかがですか?
    美人の画像をプロフィールにしたり。笑
    画像の悪用って言われちゃそれまでですが(>人<;)今の時代そんなの蔓延ってますし著作権がどこにあるのかわからない画像も多いですしこっそりやってこっそり消しとけば良いんじゃないかと思ってしまいます_(:3 」∠)_大声では言えませんが(・_・;

携帯もうちはお互い見放題なので、その提案してみてはどうですか?

• 10月1日
  • しまさん

しまさん

携帯見ていいと言われるのですが、いざ見ようとすると文句が飛んできます( ̄▽ ̄)
    今まで特に見たくもならなかったので、流してたんですけど💦

アカウントって何個も作れるんですか(°_°)⁈
    少しチャレンジしてみようかな…笑

• 10月2日
しょぼん(´•ω•`)

わたしはフォローされるの嫌ですね〜
旦那ののろけとかも書いたりするので見られたくないです笑

ただ、隠してまでやってるというのは少し怪しいので話し合いしてみては?

中には趣味の人だけフォローして…や、好きな芸能人ばかりみてる…とかあるのでデリケートなところですね!

• しまさん

しまさん

のろけ書いて貰えるなんて旦那さん羨ましいです♡
    うちの旦那は…息子のことは書いてたとしてものろけは書かなさそうなタイプです(;_;)

話し合いしたくないーみたいな感じでふて寝しています。子どもみたいで嫌になりますが…
    私の知らない所でアイドルに走ってるとかもあるかもなんですねー>_<

• 10月1日

私もFacebookで
フォローしあってますよ(*^^*)
それは怪しいですね😭

• しまさん

しまさん

フォローしあってるんですね!
    やっぱり怪しいですよね…
    今ももやもやが取れないです(;_;)

• 10月1日

退会ユーザー

なぜフォローされるのが嫌か問いつめてみましょう(><)

• 10月1日
  • しまさん

しまさん

初め拒否された時に詮索されそうだから嫌と言われました>_<
    今までSNSを詮索したことはないんですが…

• 10月1日

退会ユーザー

そうなんですね(´・ω・`)
    どうしたらいいか
    分からないですね😭

• 10月1日
Na..*

Facebookはお互い友達になってます!
どこに行ったとかは共有出来るようにしたかったので。
Twitterはお互いしてますが、フォローはしてません!
旦那の知らないところで愚痴りたいので。笑

• しまさん

しまさん

フェイスブックとツイッターで分けてるんですね>_<
    私はフェイスブックもツイッターも両方とも拒否されてしまいました(;_;)

• 10月2日
m.29♡

私なら見られたくないですね😅
そして 旦那がSNSをやってても
見たいとは思いません。

やましいことはなにもありませんが
友達とのやり取り(コメントを通して等)も
見られることになるし、そこまで
干渉されてもー…って思います💧

• しまさん

しまさん

SNSをすると友達とのやり取りが見れるんですね(°_°)!
    それが嫌なんですかねー…

• 10月2日
  • m.29♡

m.29♡

例えばあおままさんがFacebookをして
    そこに日常のつぶやきなどを書きます。
    あおままさんのお友達になっている人は
    それにコメントしたりでそこで会話も出来ることになります。

旦那さんとあおままさんが友達になれば
    あおままさんも旦那さんの呟きをみたり
    それに対するコメントも見れます。
    →意味分かりますかね…😅?

旦那さんとお友達になっている人は
    そのページを見ることはできるので
    そんな場で他の女性と関係を持っていたら
    それこそ ただの恥さらしですよね。

• 10月2日
にこらす☺︎

私もSNS型はLINE以外は全くやりません( ・ᴗ・ )

旦那はお店をやっているので、頻繁に更新したりしないといけないのですが
あまり興味ありません〜

どちらかと言うと、私の方が昔から自分の行動とか生活を知られないタイプなので
かもしれませんが(´・ω・`;)

しかし旦那さんにそーゆー態度とられるとどうしてもおかしいと思いますよね( ಠಠಠ )

• しまさん

しまさん

ほんとLINE以外の使い方がよくわかっていません(;_;)

私も今まで見たいという感情はなかったのですが、見たい感情が出てきてしまって…抑えています💦

• 10月2日
あずあず

うちはフェイスブックはお互い友達です。
そして今日旦那がインスタ始めました笑
私は前々からしてたのですが、旦那は初めてすぐに私を探してフォローしました笑

たまーに旦那に見られたくないなって投稿ありますけど(惚気っていうか普段旦那に言えない感謝の気持ちとか書いたりしてるので)
一度消してまたこそこそインストールするとかはないですね。
とても怪しいと思います。
snsなので知らない女の人とかとフォローし合っててその子からのコメントとか見られたくないとかじゃないかと疑ってしまいます。

• しまさん

しまさん

旦那さんから探してくれるなんて嬉しいですねー(;_;)!
    うちの旦那とは正反対です笑

フォローするとSNS上でのやり取りが見れるんですね>_<
    もし女の人とやり取りされてたら(内容にもよりますが)、嫌って思うかもしれません。

• 10月2日

喧嘩になる時点で
あなたは嫌なんだよね
やめてとは言わなくても喧嘩する時点でわかるのでは??
言わないなら喧嘩もしない
気にしないなら口を出さない
どちらかですよ

• しまさん

しまさん

フォローしよ!と言った時点で旦那が無理!と怒り口調だったので、それに対抗した形です。

• 10月2日
まるちゃんmama

SNSが何かと年齢にもよりますよね!
Facebookは過去まで遡ると見られて嬉しい物はあまりないけど隠す必要も無いし
私はそもそもを愚痴投稿にしなきゃ見られても構わないけど、趣味ブログみたいに本名でやれない事を投稿したり眺めてたりする人には都合悪いかも知れないですね…
好きなアイドルや女優さんをフォローして息抜きしてるのだったら、あまり過監視せず見過ごしてあげてもいいかもです

• しまさん

しまさん

フェイスブックとツイッターです(;_;)年齢は20代後半なのですが、、どうなのでしょうか>_<

私の知らない所で好きなアイドルや女優さんがいるのでしょうかね(;_;)それなら良いんですけど、もし他に女の人が…と考えてしまっています💦

• 10月2日
ゆっきー

うちの旦那さんはSNS登録だけして放置なタイプなので(笑)
お互いフォローはしてないですねー。
というか私は正直旦那さんに見られたくはないかなーと思います(^^;;
そんな変なことは書いてないですが、SNS系は誰をフォローしてるかとか誰かと交流したコメントとかも筒抜けなのでそれをすべて身内に見られるっていうのは少し抵抗あるし、たまーに旦那さんの愚痴とかも言っちゃったりしてるんで見たら「そんなことも書かんといてよー」と怒られそうなので(´▽`;)ゞ

でもそこまで拒否らなくてもとも思っちゃいますけどね(--;)
あおままさんが別に見なくても気にしないならそのままお互いフォローしなくっても良いと思いますが、隠れてやってるのはあまり気分がいいものではないので「フォローはしないからやってるのを隠さないで。コソコソされると怪しいし不安になるから」ってしっかり伝えてみるとかその辺は話合った方がいいと思います‼