※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が特筆すべき特徴が見当たらず、普通に思えるが、同じようなお子さんがいるか気になる。

もうすぐ6歳の娘がいます。
全然悩んでる訳ではないのですが、娘に、こういうのが得意だとか、こういうところは凄いとか、そんなところが一つも見つからないのですが、何かしらあっても良いのかなと少し思いました。
というのは、娘のお友達を見ていて、この子は運動神経が良いなとか、発想力が凄いなとか、賢いなとか、リーダー気質だなとか、手先が器用だなとか、心優しい子だなとか、絵が上手とか、皆何かしら一つ目立つ気質があるような気がします。
別に何もないからどうこう思うことも全くないのですが、どんなお子さんですか?と聞かれたら、答えられないかもしれません。全てにおいてごく普通なんです。
かといって、局端にできないこともないので、良く言えば「得意不得意がなくて何でも平均的にそこそこ出来る」なのかなと思っていますが、皆さんのお子さんで、似たようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでも平均的に出来るって賢いし器用ってことじゃないですか?!👏

• ママリ

ママリ

そうなんですかね⁉️😳
    元々は全てにおいてあまり出来ない方だったのですが、気づいたら平均的くらいになっていた感じなので、私の中で、賢かったり器用だという認識は全くなかったです😳

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘は5歳ですが、やっぱ得意というかこれは好き何だろうなーってこともあるけど、極端に苦手なこともあります😅
    なので何をやっても大体出来るって聞いたらすごーいってなりますね✨
    そこがお子さんの長所だったりどんな子?って聞かれたら答えられる部分だと思います👏

• 9月17日