※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、今まではお粥に野菜ペーストを混ぜていたが、おかずっぽい食事に変えたい。どんな感じで作ればいいですか?

離乳食のレパートリー🥺
もう7ヶ月になるし、柔らかいみじん切りが食べれるようになったので、離乳食中期に差し掛かってます💡
今までは、お粥に野菜ペーストをジャンジャカ混ぜて、名も無きドロドロひと皿であげてました😂

そろそろおかずっぽい感じにした方が良いですか?
どんな感じで作られてますか?

コメント

まみぃ

うちの子も6ヶ月です!
まだ歯が生えてきてないので粗めのドロドロにしてます!
歯が生えてきたら握って食べれるお野菜(スティック状)をあげようと思ってます☺️

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    うちはもう上下4本歯が生えてきていて、どうしようかと思ってます😳💦
    野菜スティックってもうこの時期でもあげられるんですね😆初めての離乳食分からないことだらけで😂

• 9月18日
初めてのママリ

手掴みでたべるけど、まだスープとかとりあえず混ぜて片栗粉とかです笑笑
油がまだダメな時期のようなので🙆‍♀️になってから焼いていこうと思ってます🤣🤣

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    もう手づかみ食べするんですか😳お焼きとかホットケーキとか、焼く時油分使いますもんね💦
    うちはとりあえずクリア食材をちまちま増やしてます😂

• 9月18日