※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

オムツの使い心地について相談です。Sサイズのオムツでムーニーを試していますが、テープが小さく感じます。グーンやパンツタイプのサイズ感や使い心地を教えてください。

オムツの使い心地教えてください✨

最近、新生児サイズからSサイズになりました!
オムツケーキでパンパースを貰ってたのでそれを使ってたのですが、なんだか薄くてザラザラ...
背中側伸びない...

今までは病院で使ってたグーンと、親が買ってきたパンパースで過ごしてました。
そして今回ムーニーを買ってみました!!
なんかパンパースより手触りよくて吸収もいいような気がします🥰いい感じ〜♡
....と思ってますが同じSサイズでもムーニーはすでにテープが2のところまでしか止まりません🤯

ムーニー.....小さい......?🙄

次はグーンに戻そうかなぁ〜...
グーンのサイズはどうでしょう?
ちなみに、何ヶ月の時にパンツタイプにしましたか?
パンツタイプもムーニーは小さめです?

Sサイズ以降で使い心地教えてください∩^ω^∩
(マミーポコってどうなんでしょう🤔)

コメント

はじめてのママリ🔰

ムーニーもグーンプラスも小さめでした😊パンツSはムーニーは大きめでグーンは小さめ、マミーポコのMはMの中でも大きめですがL以降はメリーズの方が大きめでした。

• イチゴ

イチゴ

グーンも小さめなんですね〜👀
    メーカーによってサイズも色々ですね🤔一枚ずつ試供品欲しいです😂😂😂

• 9月17日
かめさん🐢

私もパンパース、ムーニー使って
メリーズが肌触りもサイズ感大きめで良かったです🥰
娘がムッチリでムーニーは肌触りは良いけどちょっと小さいかな?となってメリーズにしました😆✨
私もパンパースなんだか紙っぽいような感じだなーと思いました😭

4か月前に寝返りしだしたので
パンツタイプにしました😊
今は8キロちょっとでMのパンツ使っています!
グーンの使用感はわからなくて
すみません😢

• イチゴ

イチゴ

パンパースなんか肌触りイマイチですよね...?やっぱり肌触りいいやつがいいですね☺️メリーズはまだ使ったことないのでムーニー無くなったら次はメリーズ使ってみようかな😆
    4ヶ月くらいでもパンツにしたんですね😲寝返りしだしたら私もパンツにしたいです♪楽そうです🤗

• 9月17日
  • かめさん🐢

かめさん🐢

メリーズうさぎ柄なのも可愛いくて
    お気に入りです😆💓
    パンツ楽ですよー☺️
    お子さんに合ったやつ見つかるといいですね🥰

• 9月17日
  • イチゴ

イチゴ

私もお気に入りのオムツ探します♡お尻がかぶれなさそうなやつがいいです😊
    パンツタイプ履ける日はまだまだな気がしてますが、きっとあっという間ですよね😂

• 9月18日
ゆき

下の子がグーンプラス愛用してますが、グーンプラスは少し小さめですね🤔
マミーポコは上の子がずっと使ってましたが大きめです!
ムーニーは上の子がはいはいし始めた時に使ってましたが今のグーンプラスほど小さめ感はあまりなかったです!
今までグーンプラス・ムーニー・メリーズ・マミーポコ・パンパース・ゲンキを使ったことがありますが、だんとつグーンプラスが小さめでした。マミーポコが1番大きめというか腰回りが深かったかなって思います。

個人的な意見なのでその子の体型にもよるし参考までに!

• イチゴ

イチゴ

グーンプラスは小さめだったんですね😌オムツ色々使ってきたんですね〜!やっぱり使ってみるのが1番ですよね😄マミーポコも使ってみようかな...♪
    Sサイズにしたのにムーニーだとあまり大きくなった感じがしなくて😂
    コメント参考になります♡

• 9月17日