※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義親に敬老の日って孫からってことで親が何かされてますか?実親は近所で…

義親に敬老の日って孫からってことで親が何かされてますか?
うちの義親は遠方で年に2回くらいしか会わないし、コロナだから2年くらい会ってません💦今までは小さい鳴らしてなかったんですが、まぁまぁ絵も描けるようになってきたし、何かした方がいいのかな〜でも、ありがとうという程何もされてないし、長生きしてねという年齢でもない、、😅
実親は近所で毎日遊んでるので、子供自らしたい!とのことでリースを作って兄弟の手形を絵の具で画用紙にスタンプしてあげました。旦那は何も言わないけど、自分の親にもして欲しいと思ってるのかな、、

コメント

りんご

自分の親にするのならします。毎年写真入りの時計とかお茶セットとか両方に送っています。
ありがとうというほど何もしてもらっていないといっても、義両親がいたから旦那様は産まれたのですし育ったのですし 旦那様がいたからお子さんは産まれたのですし。そしてなかなか会えなくて残念だけど、大事な祖父母がいる事は伝えます。

しましま

敬老の日はなにもしていないです。
老人扱いされるの嫌がりそうだし、父の日と母の日継続で!と夫に言われました。
子供が自分でなにか贈りたがったら、それは構わないと思っています。ただ、我が家もコロナもありますし会う機会がないので💦難しいですね。夏休みにはイベントとか関係なくカードを作成したのを、パパのじいじとばあばにと言うので送りましたが…

みかん

敬老の日今年初めて息子が私の方のじいばあにって制作物幼稚園で作ってきたので初めて渡します!
義両親にはしたことないです💦父の日母の日も自分の親にしかしたことないです(笑)したければ旦那が子供とすればいいじゃん~ってスタンスです!!うちもありがとうと言うほど何もされてないし仲良いわけではないので。

deleted user

幼稚園で作品と手紙送ってくれるのでそれだけです😅

deleted user

うちは毎年工作してます💦
遠方かつコロナで全く会えてないので…💦

御園彰子

小学生と幼稚園児ですが、私の子ども達から両家両親には、まだ何もしたことありません。
一人目が産まれた時に実母と義両親はまだ50代で、今も60代前半なので、敬老って感じじゃないので😅
夫からもまだしなくていいんじゃないと言われました。