※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

コープ共済のあいぷらすにがん特約をつけて入ったが、2年前に子宮頸がんの異形成がある。保険に入れる条件を満たしているか不安。医療保険ではないため入れたのか疑問。

コープ共済のあいぷらすの保険、
がん特約つけて入れたんですが、
私は2年前に子宮頸がんの中等度異形成になったことがあります。
そのことも担当の人に伝えましたが入れますよ!と言われ入れました😮
この状態でも入れる保険なのでしょうか?
私はがん保険に一つも入ってなく
いつかガンになりそうなので不安で、今まで色々な保険
あたってみたけど異常なしの診断を受けてから5年経たないとダメですねーと言われ入れませんでした。

入った後に保険に入れる条件に当てはまってなかったん
じゃないかと不安です🙄
あいぷらすは医療保険のくくりじゃないから入れたのかな、、、🤔

コメント

あき

共済は、民間の保険と比べると入りやすいですよ☺️✨
私も流産経験があり、他の保険は不担保がついてしまいましたが、県民共済は問題なく入れました☺️✨
担当の方がそう言われたのなら問題ないと思います🙆‍♀️