※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niconicopu-n☺︎☺︎
お仕事

パート先でのシフト調整が難しく、赤字の保育園で働くのが厳しい。新しい職場が見つかっても罪悪感があり、自分のワガママか悩んでいる。率直な意見を聞きたい。

パートを始めて2ヶ月程たちます。が、現在、辞めようかと思っています( ;´Д`)

理由としては、シフトが希望通りに入れず保育園が赤字です(>人<;)面接の際にも、繁忙期で調整してね、普段は少し減りますとは言われてました。
なので、繁忙期なら希望通りに入れますが、実際働いてみて赤字の月は正直きついです。

新しい職場の目処はついていますが、色々教えてもらって申し訳ない気持ちと、でも生活の為に仕事をしているのに赤字…ちょっとした子供の物を買うのも働きだしてからの方が躊躇します…>_<…

辞めるんですけど…これは私のワガママなのか⁇と罪悪感があります。率直な感想聞かせてください。

コメント

ジャンジャン🐻

いや、こちらも生活かかってますから仕方ないと思いますよ^ - ^

情だけではいきていけませんw

• niconicopu-n☺︎☺︎

コメントありがとうございます(>人<;)
    仕事始めてから、安い子供のオモチャすら買えなくなってしまって…>_<…
    子供のために‼️と、思って働いたのに、子供との時間もなくなるし何だか辛いです( ;´Д`)

面接の際に聞いていたので、詳しく聞けば良かったのですが、想像より減ってしまい…

そう言ってもらえて安心しました。ありがとうございます❣️

• 10月1日
はる

ワガママじゃないですよ!
キャリアのためならしょうがないけど、理由がお金のためなら赤字じゃ働いてる意味ないです。
それか、掛け持ちして今のパートの希望日を減らすとか☆

コメントありがとうございます❣️
    掛け持ちも考えましたが、今のパートは覚える事もいっぱいで…(>人<;)メンタル的に増やす余裕がなくて…
    繁忙期は土日も勤務になりそうですし、繁忙期にはフルで入ってね‼️って感じなので、掛け持ちが難しそうです( ;´Д`)

他のパートさんは繁忙期は長時間勤務でバランス取るみたいですが、私は長時間は働けないので繁忙期でも、そこまでは稼げないなあと…入ってから気付くって遅すぎますよね(>人<;)

コメントありがとうございます❣️

• 10月1日
うに子

いいと思います!わたしもやめますよ、
生活かかってますから。ボランテァじゃないですから(^ω^)

コメントありがとうございます(>人<;)
    面接の際に聞いてはいたので、きちんとさせるなり、具体的に聞けば良かったのですが…

そうなんですよね( ;´Д`)生活の為に働いてるのに…子供に寂しい思いさせて、赤字…

新しいところ決まったら、今度こそフルで働いて年末に向けて稼ぎます‼️

ありがとうございます❣️

• 10月1日