※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

岐阜市の一時保育を利用した経験のある方へ質問です。保育園の手続きや準備、給食について教えてください。特にアレルギーチェックや食事の偏りについて心配しています。差し支えなければ園の雰囲気も教えてください。

岐阜市で一時保育を利用された事のある方、教えて下さいm(_ _)m

園によって違いはあると思いますが、保育園に連絡後、預ける日迄にどの様な流れになるのでしょうか?
1度事前に申込?登録?しに園に行きますよね?

そこで確認した方がいい事ありますか?
どの様な物の準備が必要でしょうか?

給食もあるみたいですが、アレルギーチェック表とかをクリアしてからでないと預けれないとかありますか?
うちは偏食なので、あまり色んな食材を食べれていません😭

差し支えなければ、どこの園でどんな雰囲気か教えて頂けますと幸いですm(_ _)m
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

園に連絡、前日までに書類を取りに行く、記入して当日荷物と一緒に渡すでした!

園によりますが持ち物リスト貰えると思います!
給食は味付けはどんな感じか、今のところのアレルギーはあるかなど聞かれました!

ただ今、コロナで一時保育ごめんなさいって言われるのがほとんどです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    事前に書類を取りに行って、当時渡すんですね!
    給食は味付けとかアレルギーを聞かれるんですね。
    今はお仕事以外の理由は利用不可との事なので、コロナが落ち着いたら利用してみたいと思います😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月18日
ででちゃん

岐阜市の公立の保育所は預けるまでに必ず子どもをつれて保育所に面談に行かないと行けないですよ😊そこで書類を書いて、保育士と子どものことについて聞かれたり、持ち物などの話をしたりして預けたい日に空きがあれば申し込みをしてみたいな感じです!私立は上の方が言ってみえるようにそれぞれですかね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    公立、私立でも違うんですね😲
    来月になったら利用する予定なので、色々聞いてみます!
    教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月24日