
2人目の里帰り出産経験者いますか?上の子がワガママになることについて相談です。娘は賢く、ばあちゃんにワガママを言うため、母親はイライラしています。同じ経験の方、対処法を教えてください。
2人目を里帰り出産した方いますか?
上の子のことなんですが
実家にいると物凄く
ワガママになったりしませんでしたか??
うちの娘は言葉も凄くおしゃべりで
結構要領いいというか賢い子な気がします。
それでかママには敵わないって思ってるから
普通なんですが
ばあちゃんにとにかく凄いワガママ言うんです!
うちの母親はなんでもやってくれる遊んでくれる
そう理解したみたいで、ばあちゃんには
怒って発狂したりします!
私がダメだよってなったら次はすぐに
ばあちゃんのところに言ってそれが通じないと
物凄い怒ってやってもらおうとしたりするんです!
同じような経験した方いませんか?
どうしましたか?早めに里帰り切り上げたりしましたか?
ちなみに今はなんでも自分でやりたい時期なのもあって
やりたいけどうまくできないから
よく娘自体イライラもしたりしてます😂💦
気をそらせばまだすぐ切り替えれます👏
- nana
コメント

退会ユーザー
私の場合、長女のおやつ問題、母のタバコで母と喧嘩して出産前に旦那の元に帰りました。

ももんち
うちは義母にですが、何でもいうこと聞いてくれるのですごくわがままになります。今も義実家に泊まりにきているのですが、調子に乗ってわがまま放題になってきているのでそろそろママの雷がなりそうです笑
そんな娘ですが、出産時義実家にお世話になりました。ママっ子なので離れ離れでさみしいと思うので多少のわがままは許そうと思っていたのですが、すごくいい子だったようです笑
というかママと離れたダメージが強すぎて義両親を受けつけなかったみたいで、パパにベッタリだったようです。
-
nana
やっぱりワガママなっちゃいますよね😭💦
ほんとほんと雷ちょいちょい
落としそうになります😤笑
そおなんですね〜
私ももうすぐ出産で入院なるから
娘と離れたことないし
どおなるのか未知ですが
娘もダメージ食らうのかな(笑)- 10月3日

cyoku
里帰りでした!
切迫で入院し丸1ヶ月、母と妹に見てもらいましたが、そこまでワガママにならなかったです!
甘えさせてあげて良いと思います!お姉ちゃんになるので、これから沢山我慢が増えてしまうので!
ワガママになっても、自宅に帰ってくればママだけなので、すぐに戻ると思います!
-
nana
確かに一人っ子なのも
もう時間の問題ですもんね😂💦
なんか不思議な感じですが(笑)
まだ兄弟ができるっていう感覚が
全然わかないです😂😂
なら、このままばあちゃんには
甘えん坊でいいんですかね😂❤️- 10月3日

にぎやか大好きママ
里帰りではないですが出産までお義父さんが我が家に来てます。
息子が今も旦那とお風呂に入ってるけど、なんかものすごく叫んでる。ワガママ言ってる感じです。じぃじにワガママと言うよりは、じぃじの手前、私が大声で怒れないのを良いことにやりたい放題やってます。
賢い子だと言うことでプラスに考えようと思います。
-
nana
なるほどー!
怒れないって子供が思ってやりたい放題なのもある意味賢いですね🤔☝️👏
里帰り期間も確かに多くてもあと
1ヶ月ちょっとですし
このまま様子見してみます😂✨- 10月3日
nana
そおなんですね😰
でもタバコとかは妊娠中ですし
上の子にとっても嫌ですよね😰💦