※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちん
子育て・グッズ

2歳娘がレジン液を誤飲。小児科に相談し様子見中。不安なので体験談が知りたい。娘は今のところ普通。

2歳娘レジン液を誤飲しました。

お恥ずかしいのですがそんなこと言ってられません!!

大量には飲んでなさそうですが蓋を開け、舐めたか吸ったであろう様子であわててうがいと麦茶がぶ飲みさせてます。

小児科電話したらそのまま様子見と言われたんですが石油系だし危険って書いてあるしでなんか不安にかられ……

体験談などありましたら教えて欲しいです

本当に自分に苛立ってますがそんなこと言ってられません

娘は今のとこ普通です

コメント

同じような質問してる方がYahoo知恵袋にいましたよ!

退会ユーザー

回答者にこんな方が…

• 9月17日

退会ユーザー

2歳のお子さんから何かしら違和感を訴えてくると思います…舐めた程度ならもしかしたら喉の方には違和感ないかも?
    でもやっぱり危ない成分とかあるかもなので舐めた物を一緒に持っていって小児科で見てもらう方がいいような感じもしますね…(´・ω・`)
    大人が間違えて飲んだ?という人は、喉に違和感感じた人もいるみたいなので咽頭科へ行くのもありかな?と思いました。

• 9月17日
  • はーちん

はーちん

早いコメントありがとうございます!!
    知恵袋も見たのにこちらは確認しませんでした(><)

医師によっていうことが違うのも不安要素ですよね(><)

• 9月17日
  • はーちん

はーちん

咽喉科ですね!!
    一応咽喉科にも電話で聞いてみようと思います!!

• 9月17日

退会ユーザー

わたしはトイレ行ってる間に床に子供が貼ってたぷっくりシールを自分でとって誤飲してたのを見て慌てたことありました💧
    でも💩で出てきました💧笑

子供の誤飲って怖いですよね(;_;)お子さんがなにもないこと祈ってます…!

• 9月17日
  • はーちん

はーちん

咽喉科電話したら救急に直接電話した方が~って、先生にも繋がらず終わりました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

💩で確認出来て良かったですね😭‼️
    レジンもどれくらい口に入れたか分からないですが、なんかしら目で確認したいです😭

• 9月17日