※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋や春日井でおすすめの小学校ありますか?

将来的にお子さんをお受験や学区外の小学校へ行かせたい、行かせたという方いらっしゃいますか?

名古屋に住んでいますが、春日井寄りなので名古屋、春日井あたりでも大丈夫です。
おすすめの小学校ありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

愛教大附属が多いんじゃないかなあと思います、親族で通ってた子多いですが楽しそうでした☺️
あとは私自身が中学から某女子校通っていましたが春日井方面から通ってる小学校からのエスカレーター組の子多かったです!大学の時に交流の機会がありましたが校舎綺麗ですしアフタースクール楽しんでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    名古屋ドームの近くの校舎が並んでるところですよね?
    わたし自身、車の運転ができなくて電車になりそうなんですが、通学って子供だけでされているんでしょうか?💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですね!高校は三河地方になるのでそのまま通わせたい場合は要確認です🤔中学、高校で他校受験する子多いですが、、
    今は分かりませんが少なくとも3年前までは愛教大附属は親の送迎禁止なので子どもだけでバスや電車で通学してましたよ〜。。
    愛教大に限らず電車通いの小学生沢山見かけるので大体どこも子どもだけで通学してるかと思います!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎禁止なんですね!
    3年前なら今も禁止な気がします😅

結構倍率って高いんでしょうか?🤔

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですね、、別の私立小の子は一緒に通学するお友達が出来るまでお父さんかお母さんが一緒に電車乗ってってる光景見かけますが愛教大附属は一緒に公共交通機関も制限あったと思います。。
    募集人数少ない上に愛知は受験できる小学校少ないので倍率低くはないですね…確か二次は抽選なのでほんとに運です、、

• 9月17日
はじめてのままり

名古屋ではなく都内ですが
小学校考えてます。
学区外で隣県です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣県だと通学はどうなりますか?

• 9月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

進学は付属校があるので大学までストレートもしくは都内の中学に編入を考えてます

• 9月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

通学は低学年は高速を使って私が送迎します。高学年になったら家から駅まで徒歩で行って電車通学してもらいます。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも低学年のうちは一緒に行けると安心だなあとは思ってます😰

• 9月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

学校側から送迎勧められる?所も多いみたいです!あとは引越し出来るか?などの書面を交わすとかあるみたいです。

• 9月17日