※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

妊娠中期の便秘がひどく、薬も効かずお腹が痛い。いつになればスッキリするのか心配です。

妊娠中期の便秘がひどい(。-_-。)いつになったらスッキリ出るのー泣 なんか日に日に悪くなってる。薬飲んでも効果ない。ずっとお腹が痛いし、もう耐えられない(_;)

コメント

aki*°

こんばんは!
わたしも便秘に悩んでました!
なんかお腹痛くなって
嫌ですよね💦
ですが、最近バナナとさつまいもを
食べるようになってから
快便です。
ぜひ試してみてください(>_<)

• あーや

あーや

バナナは毎朝食べてるんですが、ダメでした(。-_-。)サツマイモは今日お昼に食べてみたのですが、すぐには効果でないですよね〜。

• 10月1日
snhk

わたし、まだ本当に初期ですが便秘に悩んでいてお医者さんに薬もらいました〜💦
それを飲むといいのですが、飲まないとお腹が張って仕方ないです。
しんどいですよね!

• あーや

あーや

しんどいですねー(´・_・`)薬を飲んでいても体が薬に慣れてしまう場合もありますしね〜。便秘ってこんなに辛いんですね泣

• 10月1日
  • snhk

snhk

そうなんですよね、薬に対して耐性ができるのも困ります💦
    たまーに、あれ?便秘?ということはあってもここまで辛い!と感じる便秘は初めてです!

• 10月2日
さおり

私もずっと初期~中期にかけてからずっーと便秘で、ずっと酸化マグネシウムとビオフェルミン飲んでました(TT)
人それぞれだとは思いますが、私は臨月入って少ししてからやっとで自力で出てくる様になりました‼それまでは辛かったです(TT)

• あーや

あーや

薬の他に食生活で取り入れたものはありましたか?(>_<)
    後期まで続くのはしんどいですね!

• 10月1日
  • さおり

さおり

水分をこまめに取ったり、イージーファイバーをミルクに混ぜて飲んだり、ヨーグルト食べたりはしましたがどれも全然効果が無かったです(TT)ガスだけ溜まって余計にお腹が張った感じになりました…最終的には下剤でした(><)

• 10月1日