※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
子育て・グッズ

2歳半の娘がお昼寝をしないので、午後にドライブに出ています。夕方の寝ない秘訣や、お昼寝の習慣について相談です。

すみません、愚痴を聞いて下さい!!

2歳半になった娘が居ます。
田舎で車がないと生活が出来ませんので、どこに行くにも車です。
先程近所のおばちゃんに「こんにちは」と挨拶したら「スーパー行くの?」と言われ「最近もう寝ないから車でドライブです」と答えたら...
「一言良い?体動かさないとダメよ!体動かせば嫌でも寝るわよ」と言われて...
モヤモヤの絶頂に居ます。
体を動かしても動かさなくても、眠くなる夕方に寝られたり、ぐずられたりするのが嫌だから、午後2時前後にドライブに出ます。
今日も13時20分頃家を出ました。
ちなみに、午前中は買い物でコストコ行ってカートに乗ってたので体は動かしてなく、13時45分には車で寝てくれました。
寝ない時は1時間走っても寝ないです。

2歳半、お昼寝は決まって毎日しますか?
夕方寝ない魔法のような秘訣はありますか?(笑)

コメント

おはぎ

2歳前からお昼寝しなくなったのでさせてません!
お風呂、ご飯を前倒しして夜早く寝かせてしまうのはどうでしょう。眠くなる夕方にはお風呂に入れてしまうとか。

• Kちゃん

Kちゃん

やはり、お昼寝しなくなるんですね!
    ありがとうございます☺️

• 9月17日
みき

おばちゃん気にしなくていいと思います😂こっちの事情も知らんと勝手な事言っとんなや!って感じですね😤
うちも2歳すぎてからちょいちょい昼寝しない日出てきました😓最近は3日に1回寝ればいい方です💦
どれだけ午前中走り回ってはしゃぎ回って見ててこっちが疲れるくらい動いてても寝ないもんは寝ません笑
そういう時はいっそ夜いつもより早めに寝かしてゆっくりしよ〜と気楽に考えることにしました😅

• Kちゃん

Kちゃん

うちも3日に一度程度になって来ました💦
    やはり、お昼寝しなくなるんですね!
    近所のおばちゃん、本当事情も知らずに😑です💧

ありがとうございました☺️

• 9月17日
ままり

2歳なってからお昼寝は全くしないです😊
夕方はねせる暇なくお風呂、ご飯!と終わらせてあとは寝たけりゃ寝てくださいって感じです❣️

• Kちゃん

Kちゃん

寝たけりゃ寝て下さい!
    素晴らしい😆👏
    ありがとうございます☺️

• 9月17日
ママリ

他の方もおっしゃってるように、お昼寝がもしかしたら必要なくなってきた可能性もありますよ。
寝ないなら寝ないで、夜少し早めにお布団に連れて行くのはどうですか?

• Kちゃん

Kちゃん

お昼寝が要らない時期に来たんですね🙄感動でうるうるなのか、寝なくて残念なのか🤣(笑)

• 9月17日

うちは2歳になったら昼寝しなくなるのでさせてません😊
その代わり…全てが前倒しでめっちゃ早かったです😂

• Kちゃん

Kちゃん

やはり前倒しはなかなかハードですよね😅

• 9月17日