※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

2歳の娘がお昼食べてから頬が赤く湿疹っぽくなり、アレルギーか心配。内服薬飲ませても3時間経っても赤みが引かず、明日引かなかったら小児科行くべきでしょうか?

2歳の娘がお昼食べてから頬が若干
赤く湿疹っぽくなりました!

アレルギー持ってるのでアレルギーかな?
と思って内服薬飲ませてしばらくしたら
引いたかなぁ?と思いましたが
3時間経っても中々赤みが
完全に引きません( ; ; )

明日引かなかったら小児科行くべきですかね?

コメント

さくら🍯

症状が出たら連れてきてくださいと言われていれば行きますが、嘔吐やぐったりしてなければ、私なら病院行かないです👀

  • A

    A

    今関東から関西に
    里帰り中でかかりつけが
    いけなくてでも元気だし
    アレルギーのチャートで
    受診の目安ではない感じです!

    ただこんな時間経っても
    赤いってアレルギーじゃなくて
    別の何かかなぁ?と思って
    気になっちゃって( ; ; )

    • 9月17日