※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活中の方が、見学した保育園の共用ロッカーに不安を感じています。共用で荷物を置くことに不便を感じるか教えてほしいと相談しています。

現在保活中なのですが、見学に行った保育園のロッカーがすこし気になったので教えてください💦

その保育園はロッカーを2人で1つを使うらしいのですが、大きさが他の保育園だと1人で使っている大きさでした。
この場合って大きさが半分になった分、保育園に多めに荷物を置いておけなかったり不便だったりするんですかね?😥

勝手な想像ですが、共用する子の荷物にも気を使わないといけないし、なにかとトラブルの原因になりやすそうな気がして…。

ロッカーのこと以外はとてもいい雰囲気の保育園だったのですが、そこだけが気になってしまって候補に入れようかどうか悩んでいます🤔
もしロッカーが他の子と共用の経験がある方、実際どんな感じなのか教えていただけると嬉しいです💦💦

コメント

ママリ🔰

ロッカーは、かばんのみ置く場所ですか?それとも洋服などもですか?
うちの園は、かばんのみの収納スペースは狭いです。かばんしか置きませんし、子どもが出し入れしますし、特に問題はないです。
服を一緒に収納すると間違いも起きやすいですし、しないんじゃないかなあと思いますがどうでしょうかね🤔?
ロッカー以外がとてもいいなら、わたしならロッカーの狭さを諦めます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かばんと服を別々に置く場合もあるんですね!
    玄関から遠目に少し部屋の中を見せてもらった程度だったので、そのあたりまで見れていませんでした💦
    たしかにロッカーだけで諦めるのはもったいないかもしれないですね😂

• 9月17日
リルム

持ち物って保育園で数とか指定されてると思うんですけど、多分多めにとかは預かってくれないと思います。だから、保育園的に管理できるって言うことなんじゃないでしょうか?

保育園によってはいまコロナで毎回ほぼ荷物を持ち帰るところもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!数を指定しておけば管理しやすくなりますもんね🤔
    荷物のことについてあまり深く聞けていなかったので、ちゃんと確認したいと思います💦

• 9月17日

うちの子の保育園は未満児はロッカーを2人で1つ使い、以上児になると1人1個のロッカーになります。
狭いっていえば狭いですがそこまで不便は感じませんでした。
敢えていうのなら親がロッカー内の準備を毎日するのですが同じロッカーの子と登園がかぶると多少やりずらいくらい。
荷物の入れ間違いは少しはありましたがほとんどなかったです。

未満児さんの時は衣類も小さいので収納などには困りませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに未満児の荷物って大きさがコンパクトですもんね!🙄
    タイミングが被ってしまったときは焦りそうです💦笑
    入れ違いとかもあまりなかったとのことで、なんとかなりそうな気がしてきました!

• 9月17日