※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo.
雑談・つぶやき

子育てに対するモチベーションがどんどん下がってく。歩く練習もスプー…

子育てに対するモチベーションがどんどん下がってく。歩く練習もスプーンの練習もコップの練習も上の子の箸の練習もする気が起きない。ダメだとわかっていても動けない。SNS見て落ち込む日々。1人になりたい。子供から離れたい。

コメント

megumilk

1回でも1日でも良いからSNSとかFacebookを見ない様にしたら良いと思います。
SNSを見る事により周りと自分を比べちゃうから落ち込むのではないでしょうか?
つまり『隣の芝生は青かった』現象だと思います。

家族の誰かに1時間でも良いから預けられたら、少しは気持ちも落ち着くと思います。
それが無理でしたら…家事も手抜きにして、子供達を少し早めに寝かせて、空いた夜の時間を満喫するだけでも良いのかなぁって思います➰☺️

• momomo.

momomo.

SNSの見すぎも良くないですよね😔気をつけます。
    今2人とも体調が悪く、自分の時間もなかなか無くてより気持ちも落ち込んでました…

• 9月17日
  • megumilk

megumilk

まだ小さい子どもの看病は疲れますよねぇ➰
    お疲れ様です➰。
    子どもが大きくなると大変だった事もいつかの懐かしい思い出になりますよ➰☺️
    今は大変ですが…無理せず自分なりの子育てを楽しんで下さい。

どうしてもSNSを見ると、自分と周りを比べちゃいがちになっちゃいます。
    子どもの成長もすべて一緒に成長する訳じゃないんですが…どうしても遅れを感じちゃうと不安になっちゃいます。
    それは大人も一緒で人それぞれ考え方も成長の仕方も違う様に、子供も違うんですよ➰。
    自分らしい子育てをする為には、周りの意見に左右されずに自分らしい子育てを見付けて下さい。
    あくまでも周りの人の意見は参考にするだけです。

• 9月17日