※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の卵アレルギー。保育園の先生に食べさせてみるよう勧められ、慎重に検査。今回は問題なしでホッとしている。

卵アレルギーの息子。
保育園前の診断書もらいに行ったら、先生から
少しずつ食べさせてみて、と。
負荷試験は別病院でやっていましたが
試験中何組もの親子と居合わせるのも嫌で、
行かなくなりました。

かかりつけの先生から食べさせてみてと言われてから
加工品からスタートしました。
クッキーやウエハース、パンケーキはクリア。
バナナプリンもOK。

今日、おそるおそるキューピーパウチのおやこどん
あげてみました。

あげてから2時間経過。

まだ油断はできませんが、
以前は食べて一時間半後に嘔吐しまくって
私も泣きながら運転して病院に駆け込んだので、
すごく今ホッとしてます…

頑張ろう息子…😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子卵アレでした。
鶏肉もあり負荷試験して入院や付き添いで大変だったので卵は自宅で進めることにしました。

ちょっとずつちょっとずつ上げていって治療1年半かかりましたが今はほぼ解除です!

私も別のアレルギーで症状出てアレルギー診断前だったので何コレ?!ってなって部屋着で家のそばの小児科駆け込みました。お気持ち分かります。

頑張ってくださいね😊😊

  • ママリ

    ママリ


    わ〜素晴らしい😭👍
    ママさんもお子さんもよく頑張りましたね😭‼️
    負荷試験、とても良い治療だと思うのですがなかなか月齢上がるにつれ待ち時間もしんどくて💦

    嘔吐物泣きながらシャワーで洗ってあげて、
    気づいたら私は服着たままシャワーしてて
    息子もびっくりで😂
    輪ゴムで髪結ってサンダルで駆け込みました…

    ありがとうございます💪💓💓

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳も粉ミルク3ccで全身湿疹でしたが今じゃアイス大好きです🤣🤣
    卵は体調悪い時は出てしまいますが表示気にせず買えるので本当に嬉しいです

    あと1回でアレルギー科も卒業です。
    頑張りましょう~!!

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ


    そこまで改善されてるとは🥺❤️!
    希望の光です🌟

    他のママさんも、
    体調不良や病み上がりだと反応あるとのことで…
    でも、選ばずたくさんのもの、親と同じもの、食べられるとまた嬉しいですしね!
    頑張ります😭❤️

    アレルギー科卒業素晴らしい💪👏
    娘さんもママさんもお疲れさまでした😻

    • 9月17日
ままり

乳、ミルクアレルギー持ちの娘がいます。
うちは完母でわたしも除去してましたが
来週からまずはわたしが食パンを食べるところから始めます。
また娘に症状がでたら、、、とめちゃめちゃドキドキします💦
ママリさんの報告にわたしも希望が見えてきました!!
息子さんに症状がでませんように🙏 
少しずつなので先は長いですが、お互い頑張りましょう!

  • ママリ

    ママリ


    わー!完母だとママも除去ですもんね…
    尊敬します😭🌟お疲れさまです😭

    アレルギー反応は本当に怖いですよね。
    いまだにふとした瞬間よみがえるというか💦

    嘔吐なさそうなので安心してます😭
    きっと、食べられるようになりますよ‼️
    またスタートしたら不安になる時間がありますが、
    お互い頑張りましょうね😭💓

    • 9月17日
みお

うちも卵、乳製品まったく受け付けないところからはじまり
少しずつ、少しずつ進めて
いまでは牛乳120cc
卵は完全に加熱してあれば食べれるようになりました😊

念のため、保育園では完全除去の代替え食ですが
コンビニに一緒に行っても
普通に買い物して一緒に食べれることが幸せです🥰

うちもまだ完全ではないので
お互いがんばりましょうっ💖💖

  • ママリ

    ママリ


    除去からのクリアされてる先輩ママさんいて心強いです❤️‍🔥
    今保育園慣らし中なのですが、みおさんのお子さんはクラスレベルはどのくらいでしたか?
    給食、一応除去食の方がいいかなと思っていて💦

    • 9月17日
  • みお

    みお

    2歳前までは卵クラス2
    乳クラス3でした!

    いまは、血液検査でもアレルギーではない数値まで落ち着きました😊

    うちの場合は、元気な時は乳製品も卵も問題なく食べられるんですが
    風邪気味のときとかだと、
    「口の中がなんか辛いー」と息子がいうので
    痺れたりするのかな?と思い
    保育園だと風邪気味やなおりかけのときの対応が難しいので
    念のための完全除去にしてます!

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど…勉強になります😭❗️
    うちの子もクラス2です。
    やはり体調不良の時や病み上がりだと
    身体の中で反応するんですね。
    油断できない💦
    保育園で相談してみます‼️ありがとうございます😭💪💓

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

アレルギーあると大変ですよね。
うちの上の子は卵ボーロ1個で赤みが出てアンパンマンのパンで大量嘔吐してました。

ズボラなのであまり食べさせていなくて本人も痒みが出るのが分かるのか食べるの拒否でしたが成長と共に食べれるようになり今5歳ですが生卵以外は食べれます。

大変だと想いますが頑張ってください😊

  • ママリ

    ママリ


    自分が、花粉や草のアレルギー持ってて
    食べ物はないので
    息子もそのタイプかと思い込んでました。
    なので出た時はショックで🤦‍♀️💦

    ありがとうございます!
    息子さんのようにクリアできるように💪

    • 9月17日