※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

ベビーカー購入か迷っています。結婚式でベビーベッドを貸してもらえるかも。皆さんはどうしますか?

ベビーカーを買おうか悩み中です。
この場合皆さんなら買いますか?

車社会で車移動がメインなので、腰がすわってから必要に応じてB型のベビーカーを買おうと思っていました。
ですが子供が5ヶ月になる頃に妹の結婚式があり、式場で何か貸してくれるかな?と思ったらベビーベッドを近い所に置くことならできるとのことで、端に寝かせとくのもなんか可哀想だな、、と思いAB型のベビーカーを購入しようか迷っています。

この場合皆さんならベビーカー購入しますか?
それともベビーベッドを借りてベビーカーは当初の予定通り必要になった時に購入しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

必要になった時に購入でいい気がします…!!
うちは同じく車移動なのですが赤ちゃん=ベビーカーみたいなイメージがあったんでベビーカー買いました。
が、未だに2〜3回しか使ってません…
子供も嫌がって泣くし、デカくて邪魔だしでどうするか悩んでます😞

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます🍀
    車移動だとやはり出番は少ないですよね😓
    買ってもその時だけで使用頻度は少なそうなので必要になった時で良さそうですね😅

• 9月17日
マイマイ

ベビーベッド借りますかね。
結局ほば抱っこじゃないかなと思いますし。
ベビーカーあっても式場内の移動は抱っこですよね。

寝た時にだけベビーベッド使う感じかなと思いますし、動かないベビーカーに大人しく座ってるかなとも思いますし。

• 一児のママリ

一児のママリ

やはりほぼ抱っこになりますかね😅
    確かに動かないベビーカーで大人しく座ってるかは分からないですね💦

• 9月17日
ぽん

ほぼ抱っこかなと思います〜!
そのためだけにベビーカーって要らないと思いますよ

うちも車社会です
ベビーカーは持ってますが、あまり使ってないです

• 一児のママリ

一児のママリ

やはりほぼ抱っこなんですね💦
    抱っこしてて食事出来るかな?ベビーカーに乗ってれば出来るかな?と安直に考えていましたが、それだけの為に買うのは微妙ですね😅
    それ以降の出番も少なそうなので必要になったときに考えたいと思います😌

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

今後乗せる予定なら買ってもいいかなと思います。上の子はベビーカーあまり乗せなかったら拒否するようになったのでたまに乗せてあげた方がいいかなと。

今後もあまり乗せない予定なら購入はもったいないです。下の子、低月齢の時はベビーカー使ってましたが車移動なので歩くようになるとベビーカー面倒だし乗らなくなりました。

• 一児のママリ

一児のママリ

今後乗せるとしたらお散歩かお出掛けした時ですが、お出掛けはこの状況下なのでほぼほぼ無いかなと思います😣
    お散歩もこれから寒くなるので出番は少なそうです💦
    となると勿体ないですね😅

• 9月17日

ブライダルのお仕事してましたが、皆さんベビーベッドでしたね🤔ベビーカーのゲストさん見たことないです💦
妹さんの結婚式なら1番奥のテーブルになるかと思いますが、元々が壁に近いので端の方でベビーベッドに寝かせておくって感じにはならないかと思います。5ヶ月だと起きてる時間も長くなってくるので、ベビーベッドにしろベビーカーにしろ大人しく寝てるとも限りませんが…💦

• 一児のママリ

一児のママリ

みなさんベビーベッドなんですね😳自身の披露宴の時にベビーカーの人が何人かいたので普通なのかと思ってました💦
    式はこじんまり行うのでベビーベッドは近そうですし、ベビーベッドでお願いしてみようと思います!

• 9月17日
えんがわ

わたしも同じくで
A型ベビーカーは買わず、
赤ちゃんが7ヶ月くらいになったら
B型ベビーカーを
買おうと思ってます。
その理由だけでベビーカー買うのは
もったいないかと思います☺️

• 一児のママリ

一児のママリ

やはりそれだけの為に買うのは勿体ないですよね😓
    今回はベビーベッドを借りてベビーカーは後々考えようと思います😌

• 9月17日