※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも太郎
家族・旦那

旦那の『頑張って』に無性に腹がたちます(笑)3歳2ヶ月と1歳8ヶ月の男の…

旦那の『頑張って』に無性に腹がたちます(笑)
3歳2ヶ月と1歳8ヶ月の男の子年子、自宅保育です
毎日が大運動会
部屋はぐちゃぐちゃ
奇声と泣き声が絶えません(笑)
朝から夜まで母ちゃん母ちゃん…

生理前はほんっっとにしんどくなりイライラ
子供にも怒鳴り散らしちゃいます😭
限界の時に旦那に電話で『しんどい、疲れた』と漏らすと
必ず『頑張って』と言われます
なんだかその『頑張って』にすごーくムカつきます(笑)

なんでなのでしょうか…(笑)
そして皆さんなら、なんと言ってほしいですか?
なんかそうじゃないんだよな〜と思っちゃって😂

コメント

はじめてのママリ🔰

人ごとに聞こえるからですかね?
しんどいよね〜お疲れ様!今度の休みの日は俺が見るから少し休んで❤️
って言われたいです🤣

はじめてのママリ🔰

ん?ご主人、単身赴任中とかですか?そうじゃなければ、そりゃ「頑張って」は腹立ちますよ。そうだとしても腹立つ部分はあるかな…。
すごく他人事に聞こえるし、お前の子どもじゃ!!!ってなります。
もう少し当事者意識のある返事が欲しいです。
●時には帰れるから、もう少しだけ、とにかく怪我とか危ないことだけないように見てて とか、すぐにいけなくてごめんね。いつもありがとう。休みの日は僕が子どもたちの相手するよ、とか。
わたしは具体的に手出ししてほしいんじゃ!ってなります。

はじめてのママリ🔰

私、頑張ってって言われるのめちゃ嫌いです😂
こんなに頑張ってきたのにまだ頑張らないといけないの?もう無理なんですけどって思っちゃって😂

おつかれさま、とかだけでもいいので労ってほしいです…😂

ままり

もう頑張ってるから!って感じですよね…😭

それなら大変だよね、いつもありがとう。とか、ちょっと甘いもの買ってきてくれるとか、早く帰ってきて一緒に見てくれるとか…が良いです😆

いちか

【頑張って】じゃない!
【一緒に頑張ろう!】
【一緒に頑張りましょう】
だよねー!

これは、会社でも友達でも親子でも夫婦でも!誰にでも言いたい言葉です!

はじめてのママリ🔰

頑張ってる人に「頑張って」はないですよね💦
せめて「いつもありがとう」とか「出来ることあったら言ってね」とか言って欲しいです😭