※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園入所書類について、保育課に直接行って教えてもらえるでしょうか?以前の電話対応が不安です。

保育園入所書類について。
現在妊娠中で、出産に当たり上の子を面倒見る人がいない為保育園に預けようと思っています。申請書類が市のサイトでみてもよく分からなくて、保育課に直接行けば教えていただけるんでしょうか?以前電話で連絡した際あまり感じ良く教えてもらえなかったので、行ってもそんな対応なのかな?とちょっと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育課に聞いたら教えてくれるはずです!
私も産前産後の枠で利用する予定です😊

私も電話した時男性が対応悪かったので、窓口に行って女性の方に直接聞きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じくです🥺

窓口には事前に連絡していかれましたか?
    急に行って快く対応してくれるのか不安で、電話の感じがあまり良く無かったので何で来たんだとか思われないか心配しちゃって😅💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話せず直接行きました!
    その場で書類も揃えてくれて、もっと早く行けばよかったって感じでした😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー🥺窓口の方の方が優しそうですね!!
    私もうじうじ考えてないで思い切って行ってみたいと思います😂!

• 9月17日
ママリ

直接行った方が詳しく教えてもらえます!
書類見ながら説明してくれるのでわかりやすいです☺️

市役所に限らずだと思いますが、人によって対応ほんと違いますよね💦
ちなみに私も産前から上の子預けてます🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!サイトみても詳しく分からなくって、電話で聞いてもいまいち良い対応じゃなかったので、詳しく教えてもらえるなら助かります🥺

対応違いますよね💦また電話みたいな反応されたらと思うと行くのもちょっとビビっちゃってたので行ってみます!!
    同じ方が!心強いです!

• 9月17日