※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
サプリ・健康

今日モデルナ1回目打ちに行きます🙆‍♀️これ先にやった方がいいよ〜とか準…

今日モデルナ1回目打ちに行きます🙆‍♀️
これ先にやった方がいいよ〜とか準備しておいて助かったとかあれば参考までに教えてください😊
後、友達から打ったところを冷やすと筋肉痛無いよと言われたのですが、冷やされた方いますか?
結果どうでした?

コメント

恵加

私は15日に1回目を打ってきました。筋肉痛みたいな痛みがあると聞いてたのを思い出して、冷やす為に冷湿布か冷えピタを買ってきて欲しいと主人に頼みましたが、皆、考える事は同じなのか、どこも売り切れで置いてなかったそうです。お昼前くらいに接種して、夕方頃には痛くなってきて、夜には腕が上がらなくなってました。
最近買った湿布(冷、では無いタイプ。ボルタレンテープ低刺激っていうのでした)があったのを思い出して、寝る前に貼って接種した側の腕が下敷きにならないようにしながら寝ましたが、昨日の朝にはかなり楽になってましたよ。それでも痛みは残ってたので昨日一日湿布貼ってて、寝る前にはがしましたが、今日には痛みは殆ど気にならないです!

私の場合、1回目は特にキツイ副反応は無く終わったみたいです。2回目の方が副反応がキツイと聞くので、今から少しドキドキですが…。

1回目の接種、無事に終わるといいですね!

• ありす

ありす

コメントありがとうございます😊
    みんな考える事は同じなんですね😂
    うちには冷えピタが常備してあるので使ってみようと思います🙆‍♀️✨
    やはり冷やした方がいいのかもしれないですね🤔

2回目ドキドキですよね!
    私の周りも2回目はみんな熱が出てるので今からドキドキします😂
    後30分後には1回目の接種なので今からドキドキですけど🤣
    注射自体は全然怖くないんですけどね😅
    ありがとうございます😊

• 9月17日