※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お小遣い2万円いただいたけど、どうしたらいいかな?欲しいもの買ったり貯金したり?生活費には使いたくない。

祖父からお小遣い2万円いただきました!
みなさんでしたら、このお金をどうされますか?
欲しいものを買ったり、貯金したりしますか?
生活費には回したくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1万円を自分のお小遣いにして、残りは家族で外食やテイクアウトでもして残った分をまた自分のお小遣いにします🙋

欲しいもの買って、これ買ったよー!欲しかったから嬉しい😆っておじいちゃんに連絡します☺️

ママちゃま

コートとブーツ!
残しておくと生活費に出してしまいそうなので、きっちり使います!

ママリ

欲しいものなければ貯金にします!

ぼたん

ずっと欲しくて我慢してたもの買います!どうしても欲しいものがない限り、貯金して欲しいものが見つかったらそれに使います。

貯金か子供に何か買います😊

わたしは一生モノに使います✨
といっても2万円じゃ大したものは買えないので、印鑑とかどうでしょうか?😊
わたしが祖母から5万円貰ったときに、実印と認印と届出印を買いました✨祖母は亡くなってしまったけど、今でもずっと宝物です☺️

印鑑以外だったら、、今年の冬は新しいダウンコートを買うつもりなのでその足しにします🙋🏻‍♀️

ママリ

1万円は敬老の日もありますのでお礼も兼ねて祖父のために使います。

残りの1万円は自分の贅沢のために使います。
エステとかですね😊

へそくりにします😂😂👏🏻

かつぶしまん

ホームベーカリーですかね!
ものによっては2万じゃ買えないですが🤣
家族のためにも自分のためにもなるし🤗
焼き立てのパンの匂い最高でーす🍞♡

はじめてのママリ🔰

みなさま、たくさんのご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきますね😊