※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

赤ちゃんの生活費について計算中。ミルク代、オムツ代、お尻拭き代を考慮して、1ヶ月の費用を知りたいです。参考にさせてください。

今生活費を計算してるのですが、赤ちゃん産まれたら夫に生活費増やしてもらいたくて…

赤ちゃんのミルク代←出るかわからんので完ミだと想定
オムツ代
お尻拭き代
1ヶ月いくらくらいになりますか?

参考にさせてください!

コメント

完ミでも新生児と生後半年じゃ飲む量違うからあれですが、うちは最高ミルク代だけで1万円。1缶1週間持たなかった時あります😅
オムツは約5000円。
おしりふきはまとめ買いしてて2000円のものを3ヶ月で使い切る感じです。

あと光熱費も上がるし離乳食始まれば食費も増えますよね😂

はじめてのママリ

オムツもミルクも値段がバラバラなので一概には言えませんがパンパースとアイクレオで我が家は育てましたがそうなると・・・
ミルクはざっと12000円。
おむつはまとめ買い派なので楽天で2ヶ月に1回7000円
おしりふきはコストコので2ヶ月に1回3000円。
ざっくりこんくらいです💭

eluna

ミルクは何を買うかにもよりますが……
ミルク、お尻拭き、オムツ代だと13000〜15000くらいかな?って思います😊
上の子も下の子も完ミだったので毎月そのくらいかかりました😂

ミルクを少し高めの買うなら全部合わせて2万弱くらいになりそうですが😱

えるさちゃん🍊

まとめて買ってましたが一回で1万くらいですかね🤔
最初のうちは大缶買ってもしばらく持ちますが飲むようになると1週間で1缶なくなるのでやばかったです🤣

はじめてのママリ🔰

完ミでほほえみ、おむつは肌いち、おしりふきはムーニーで、かかるときは15000円くらいだったと思います。
新生児期は飲む量もまだ少ないのでもう少し抑えられるかもしれませんが💦
あと地味に水道代がめっちゃ増えてびっくりしました。笑

はじめてのママリ🔰

沢山ミルク飲むようになっても15000円有れば足りそうですね🥺🤲
参考にさせて夫に協議します!ありがとうございます!!