※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

キャラ弁作られてる方いませんか〜🥺🥺🥺💘不器用&下手&センスなしの私🙈💦…

キャラ弁作られてる方いませんか〜🥺🥺🥺💘

不器用&下手&センスなしの私🙈💦
キャラ弁、、、練習したら上手になりますか?

キャラ弁作る時に使う必要なグッズって何ですか?😭
ピンセット、ハサミしかありません……

息子の保育園ではキャラ弁戦争😔皆可愛い……上手…
うちは息子に、僕だけおじさんのお弁当でやだ……
と言われました(´;ω;`)悲しいです

キャラ弁師匠方……作り方教えてください😭😭😭

コメント

いかにんじん

師匠では無く申し訳ないのですが、主さんと似たような状況で、最近キャラ弁頑張りだしました😵‍💫💦
インスタでキャラ弁初心者の画像見て参考にしています。
ビニール手袋、海苔パッチン、色んな型抜きも購入しましたが😵‍💫
丸はストローなどで型抜き代用出来るそうで、チーズは爪楊枝でもカットできるみたいです😵‍💫
不器用でプルプルです。

• ママリ

ママリ

キャラ弁難し過ぎませんかぁ〜😢それに男の子って何を作ればいいのか……わかりません😲

サッカーボールくらいしか出来ません😵😵笑笑

インスタ参考になるんですね💘
    のりパッチン買ってみま!!型抜きいいですね(*´ ³ `)ノ

なるほど……勉強になります(〃´o`)

• 9月17日
すーママ

私もキャラ弁は作れません😅

でも、おにぎりホイルや、ピック、間仕切りなどをキャラクターにするだけでも見た目が華やかになりますよ( ^ω^ )

あとは、アンパンマンポテトや、星ポテト、柄入りソーセージなど使ってみてはどうですか??

• ママリ

ママリ

キャラ禁止にして欲しいです😭😭😭😭

なるほど!!!ピックや、アンパンマンポテトいいですね💘難しく考え過ぎてました:( ;´꒳`;):

• 9月17日
ルナ

子供の弁当ではないのですが、ジブリ大好きな実父に作ってあげたところ、嫌がられましたw食べ物で遊ぶのは良くない、蓋あけて驚いた、職場は普通のがいい
とのこと。
やはりキャラ弁は子供だけにすべきですね😂

話が脱線気味ですみません

これは海苔とチーズをハサミだけで作れるので簡単ですが、息子さんが好きなキャラクターのキャラ弁を検索してみると、色々出てくると思います。
自分でこれなら作れそうだなと思う画像を保存して真似していくと、だんだんコツが掴めて、すぐ作れるようになりますよ♪

• ママリ

ママリ

す、、、すごい😭😭😭
    こうゆうお弁当を作りたいんです😭💘💘💘

お父様の意見に大賛成です🙋食べ物で遊ぶなー!と言いたいんです……私の場合は完全に嫉妬です。すみません🙈💓

海苔チーズはさみだけでこんな素敵なお弁当作れるんですか??師匠〜😭😭😭😭

• 9月17日
  • ルナ

ルナ

全然!もっと上手いママさんは沢山いますよ😅これなんて、悪ふざけの部類ですね🍱💦

ハサミでの形作りが苦手であれば、最初は海苔のパウチでお顔を作ってあげるだけでも可愛いと思いますよ💕
    海苔だけでなく具材も型取り出来るグッズは、誰でも可愛く仕上がるので、試してみる価値はあると思いますよ♪

• 9月17日
  • ルナ

ルナ

海苔と具材パウチが、専用シートの上で型抜きできるやつが便利ですね

• 9月17日