※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢で悩んでいます。自宅で様子を見るか病院に行くか迷っています。7119に電話して相談するのが良いでしょうか。

赤ちゃんの下痢くらいで#7119に電話しない方がいいでしょうか❓💦

息子が昨日から水下痢していて治りません💦
離乳食もここ数日は新食材あげていないし、心当たりがありません🤔

小児科に連れて行きたいのですが、今台風が来ていて暴風警報が出ているので息子連れて外出するのが怖くて😣

この状況で、自宅で様子見か病院受診した方がいいか迷っているのですが、7119ってこういう時電話していいのでしょうか。

コメント

nakigank^^

お子さんは機嫌悪く苦しそうですか?
機嫌はあまり変わらず水分取れるならとりあえず様子見て外出れそうな時に行きますかね。🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期限は良く、ミルクもいつも通り飲みます❗️
    とりあえず天気が落ち着くまで様子見た方がいいですかね🥲
    離乳食は今日は中断していいですよね❓😣

• 9月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

それならとりあえず天気が落ち着いたらさっさと行きます!
    食べれるなら食べさせてもいいし、心配ならミルクあるし無理に食べさせなくていいと言われたことあります!😊

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日小児科行ってきてみました‼️
    先生も同じように、食欲があるなら食べさせていいと仰ってたので食べさせました😊ありがとうございます✨

• 9月17日

ぐったりしているとか、いつもと様子違うとか水分取れないミルクや離乳食食べれないとかなければとりあえず様子見ですかね。
食べたり飲んだりしてもすぐ下痢として出ちゃうなら脱水が怖いので受診した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んですぐ下痢しちゃうので、今日パッと病院行ってきました‼️
    脱水とかの心配はないそうで、安心しました😭ありがとうございました‼️

• 9月17日
スポンジ

下痢だけなら様子見で良いと思います。

新しいことしてないならちょっと冷えたとかでお腹の風邪だと思います。

一回づつ綺麗にお尻洗ってあげて、こまめにオムツ変えてあげてください。
かぶれちゃうとかわいそうなので🥲

離乳食はストップするか1番初期の10倍がゆくらいにしておいた方が良いです。

あとその頃の下痢はかなり長く続く事もあるので治らないからと言って焦らなくても大丈夫ですよ。

もし夕方にかけて熱が出てくるようなら解熱剤もらいに行っておいた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近気温も下がってきたのでお腹冷えちゃったのかもしれないです🥲
    おしり、赤くかぶれちゃいました😭
    毎回ぬるま湯で洗い流して、病院で貰った薬塗って根気強くケアしていきます🥲
    この頃の下痢は長く続くんですね😭ここでそれを聞けたので、すぐ治らなくても焦らずに済みそうです‼️ありがとうございます🥺

• 9月17日