※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

手術後に高熱や出血があり、病院に行くべきか相談したい。電話でも確認できるか知りたい。

稽留流産のため、9/14に手術を受けました。
9/16には経過を見るために診察に行きました。
出血も少なく、痛みもなかったのですが、昨日の夜に
急に高熱が出ました。寒気が強く気づいたのですが、
感染症とかじゃないか心配です。朝起きると熱は下がっており
身体の関節がいたかったです。朝ごはんを食べて横になっていると、どばっと出血がありました。その後すぐに止まりましたが、すぐに病院に行った方がいいのでしょうか。電話したことないんですけど、電話で確認することもできるのでしょうか。

同じような経験をされた方いますか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

私も今年5月に稽留流産で手術をしました。
私がお世話になった病院では気になる症状などがあったら夜間救急などいつでもいいので来院してくださいと仰ってくださっていたので、1回かかりつけ医の病院に連絡してみてはいかがでしょうか🙂

病院によっても対応は違うと思うのであまり参考にならなかったらすみません💦

• なな

なな

コメントありがとうございました!
    私の通院してる病院ではなにもいわれなかったので、助かりました💦
    先程電話してみました!このご時世熱があると簡単にはみてもらえないようで様子見になりました…

とても参考になりました。ありがとうございます😊

• 9月17日
ママリ

私も6月に稽留流産手術を行いました。
吸引法です。

総合病院でさが、手術前も後も不安な事は電話で確認してました。

私は38度を超える熱や生理並みの出血があればすぐ電話する様に指示をうけました。

炎症など起こしてしまうと大変なので、術後間もないですしお電話された方が安心かと思います❗️

お大事になさってください🙏

• なな

なな

コメントありがとうございます😊

的確なアドバイスありがとうございました😭
    すぐに電話してみました!コロナ禍ということもあり、熱が有るので診てもらえないみたいですが、今のところ様子を見ていて大丈夫と言う指示でした。

今後も赤ちゃんが欲しいと思ってるので今できる限り慎重に判断したいと思います。

ありがとうございました😭

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙏

心身ともに1番辛い時期ですよね🥲
    私も術後自律神経が乱れたり無排卵になってしまいました…

月並みですが、今はお体第一に無理せず休んでください!

赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで必ず戻ってきてくれると信じてます🥲

不安な事や少しでも体調に異変を感じたら遠慮なく病院に連絡していいと思います。

流産も小さなお産と私は言われました🥲

• 9月17日