※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の時間が変わりました。朝一のミルクは7時半で、離乳食は9時すぎにあげることは可能でしょうか?



離乳食の時間についてです。

今まで午前中は8時半〜10時まで朝寝をした後
10時半頃あげていたのですが
最近上の子の幼稚園が再開し
登園後に朝寝をするようになり9時半〜11時すぎに朝寝が終わります…。

そうすると離乳食が11時半頃になってしまい
小児科がお休みになってしまいます。。

朝一のミルクは大体7時半なのですが(7時起床)
離乳食だけ9時すぎにあげるのはありですか?💦

コメント

ミッフィー

それもありですが、朝イチ離乳食の方がよく食べるんじゃないですかね?🤗

deleted user

うちは8時に朝の離乳食あげてますよ😊
早い段階から離乳食を食べた直後は授乳してもいらない!ってされるようになったので離乳食と授乳はセットじゃないです😆
ミルクの前にあげるのは、お腹が空いていて食べてくれる子が多いからであって、食べてくれるならいつでもいいんだよって離乳食教室で教わりました✨