※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナワクチン私はとりあえず今は打つ気がありません😥ですが義父が打て…

コロナワクチン私はとりあえず今は打つ気がありません😥
ですが義父が打てとうるさいです😓
さっきもLINEで「ワクチン接種はどうしましたか?みんなを守る為にもお願いしますね」
ときました😓みなさんならなんて返信しますか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

予約が取れないから
取れたら打つねって
返信します😌

• ママリ

ママリ

近くに住んでるので市の予約状況とか義父がチェックしてるんですよね😓

• 9月17日
ハチ

予約取れ次第👍
って送りました💡

• ママリ

ママリ

近くに住んでるので市の予約状況とか義父がチェックしてるんですよね😓

• 9月17日
💜R.A💜

それは、任意でも自由ではないでしょうか? 
なぜそんなに言ってくるのでしょうか…あまり気にしなくてもいいかと思いますよ🥰🌸アーリーさんはアーリーさんの考えがあるのでしょうし☺️☺️☺️✨
ただもしかかって重症化してしまったら自己責任ですが😭
私は、子供の為に打ちました💦
万が一重症化して幼い子を置いて死んでしまったら…とか考えてしまいます…医療従事者の方の負担にもなってしまう😣

• ママリ

ママリ

気にしたくないんですが近くに住んでいてばったり会ってしまう事もあるのでLINE無視とかも出来なくて😥
    その理由もわかります😫でもワクチンも開発されたばかりでこれから何があるかわからないと不安で…私にとっては重症化するリスクと未知のワクチンを打つリスクどっちもどっちなんですよね😥

• 9月17日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

それは気まづいですね😭
    近くに住んでいるなんて😭💦なぜそんなワクチン打って欲しいんですか? 
    しかも会った時にだけいうならまだしもわざわざLINEまでしてくるなんて…ストレスなの分かりますし私なら無視してもししつこく電話来たりするなら、携帯おかしいからと言います😭😭😭

ワクチン私もいまだに怖いですよ😭😭😭
    3回目は、流石に打たないかもしれないです…💦💦💦

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

義父はワクチンを信じ切っていて打ったほうがいいに決まってる!って感じで…
    ワクチン打たず私がコロナになって子供達にうつして重症化しちゃったらどうするの?とか…
    ワクチン打ってたって感染するしうつすのに😥
    LINEまでしてくるの本当ストレスです😥
    半年で効果が切れてしまうみたいなので打ち続けないといけないっぽいですよね😭

• 9月17日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

義父さんの気持ちもわからなくないですが、ワクチンだって100%安全ではないですよ、ワクチン打ったからかからないとかではないし、ただ重症化を防いで、死ぬのを減らすだけかと思うし、ワクチン打ったから、無症状でうつすことだってありますよ。あまり過信しすぎるのも心配ですね💦
    ワクチンに執着してて怖いです😭
    アーリーさんの自由なんですから、携帯おかしいって使っちゃいましょう😭

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

私も子供達は守りたいですがその方法がワクチンを打つ事だけではないと思って😫
    義両親はワクチン打ったから安心してるのか子供達にベタベタするので意味不明です😓
    過激な反ワクチン派も怖いですがここまで信じ切ってるのも怖いですよね💦
    もうめんどくさくなったら携帯のせいにします😂

• 9月17日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

そうした方がいいです😣💦
    ストレスは万病の元😭😭
    歳がいった方達は、ワクチンを打ったからとかからないと勘違いして、マスクもせず非常識で怖いですね…
    私は、義父母近くに住んでて、ワクチン打っていても会わせていません.私もしつこく連絡くる、イライラ、しんどさ分かりますよ😡危機感が薄いですよね。
    携帯のせいにするそれが1番です。言っても聞かない人は、何言っても聞きませんし、、だとしたら物理的にが1番ですよ🥰✨LINEで送ったのに返事こないとか文句言われたら携帯がと言えば、どうすることも出来ないですしね🌸💕

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

マスクしてない人いますよね💦
    近くに住んでるんですね😫近くだと何かと厄介ですよね…遠いなら無視とかも出来るのに😅
    反論したい、ブチギレたい思いもあるのでもうやる気なくなったらそうします😂

• 9月17日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

近くだと何かにつけて来たり、勝手に来ようとしたりしますよね😭会ったらあったで孫の前でマスクしないし、、
    理解してくれたらそれでいいのだけど、孫可愛くて仕方ないんですかね💦
    簡単に引っ越せたらいいですよね😣
    離れてれば距離的なこともあるから、諦めてくれるだろうし、近くにいるから、過干渉になったり、諦められなくなったりするんだろうし😣

アーリーさんが思うときやればいいと思います🥰
    携帯は、おすすめです✨✨
    コロナだし思うように会えないのも仕方ないですよ、近くに住んでても😓😓😓

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

ワクチンは打てとうるさいのにコロナ禍だから会わないでおこうとは言わないのが謎です😅
    元々過干渉な性格なんですが近いから余計に😓
    はい!ありがとうございます😭イライラしすぎて反論する事しか頭になかったので目から鱗でした😭

• 9月17日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

あまりにも度が過ぎたりしたら反論もいいかと思いますよ😣!我慢しすぎるのも、💦
    本当矛盾してるんですよね.
    あたしも理由母親違いますが、義母の数々のわがまま自己中さに堪忍袋の尾が切れて、反論したら喧嘩になってしまいました。旦那が言っても聞かずついにって感じです。孫に会わせたくないしってなっちゃってます。 
    還暦にもなるのに曲げられないのはあり得ないですね。
    って私の話になってしまいました、鍵は、旦那さんが味方になってくれることだと思います🥰旦那さんに言ってくれたりしませんか? 
    今は、あたしは、義母はアドレスから消去して、関わってないです🥰💕旦那さんも理解してくれたのですごく救われました🥰💕

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

色々大変だったんですね😭私も喧嘩して疎遠になりたいです笑
    旦那は私の味方で、個人の自由だからと言ってくれたみたいなんですが聞く耳持たずで😓
    義父も旦那に言っても意味ないのが分かってるので私に直接言ってきます😓
    ただ旦那に愚痴ってうざいねと共感してもらえるだけで少し気が楽です😭

• 9月17日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

分かりますよその気持ち😭😭疎遠楽ですよ、気持ちが違う🥰💕
    愚痴聞いてくれたりするだけです違いますね☺️☺️☺️
    あまり相手にせず、うまく扱えたらいいですね😓
    昔の人って自我が強いですから、大変😣💦💦💦

• 9月17日
ママリ

今は義務じゃ無いので考えます。
と返事ます。
予約取れたら と返すと打たなきゃいけないことになってくるので打つ気がないなら曖昧なことは言わない方が後々楽です。

• ママリ

ママリ

前に考えますと伝えたんですがこうやってしつこく言ってきます😓
    義父が市の予約状況チェックしてるので予約取れたら〜とか言うと嘘がバレると思うので言わないです😫

• 9月17日
はじめてのママリ

旦那から義父に受けないつもりでいることを伝えてもらいます。

• ママリ

ママリ

旦那も個人の自由だから、と言ってくれたみたいなんですが聞く耳持ちません😭

• 9月17日
。

はい。

だけ返します笑
鬱陶しいですね笑笑
何言っても聞かなそうなので、流しちゃいます。

• ママリ

ママリ

近くに住んでてばったり会ったりするのであんまり冷たい返信出来なくて😭
    流すのが一番ですよね😫

• 9月17日
  • 。

優しい😭💦
    わたしは同居してるんですが、そういうコロナとか政治とか嫌な話されるときは、そーだねー、とかしか言わない嫌な嫁だと思います😂

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

優しくないです😭気まずいのがめんどくさいだけで😭
    同居お疲れ様です😫私も言う事聞かない嫁なのでそう思われてると思います😂

• 9月17日
ロコ

個人の自由ですよね。

私は打たないリスクより、打つリスクを取りましたが、正直不安でした。

打ったからと安心して出掛けて行く人の方が怖いですよね💦💦
コロナのワクチンはかからなくする為のものじゃなく、かかりにくく、かかっても重症化しにくくする為ですし。

近くに住んでて関係が悪くなるのを恐れているみたいですが、アーリーさんの信念貫いても良いのでは?
『 打ちたいと思えるようになれば、打ちます!大人なので、自分の考えで行動します!!』と。。。
ご主人も伝えてくれても言ってくるならコレぐらいハッキリ言っても良いかと思います!
まぁ、それが言えればココで相談しないですよねー😭

どうかお義父さんが諦めてくれますように。。

• ママリ

ママリ

私もいつか打つかもしれませんが不安は消えないと思います😥
    義両親はあまり出かけてはいないみたいですがうちの子達にはベタベタ触るのでなんだかなーって感じです😓
    本当それ言いたいです😫言っちゃおうかな😂
    とりあえず今は打つ事はしないですがなんて言えば黙るのかなと😥

• 9月17日
  • ロコ

ロコ

ホント不安ですよね💦
    私もずっと不安なままだと思います!!
    だからこそ、周りに流されず自分で決めたいですよね。

もう言っちゃっても良いのでは??
    それか、上記の事を伝える。
    伝えた上で
    『今打って、もし何かあった時、私はお義父さんが勧めたから打った、こうなったのはお義父さんのせいだ って思ってしまうと思うんです。そうならない為にも、私が納得するまで待ってもらえませんか?』とか言えばさすがに黙りませんかね?

それでも何か言ってきたら、『 おだまり!!!』とだけ言って逃げちゃえ笑

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

まさにそれ言いたかったんです😭
    何かあったら義両親を恨む事になるしめっちゃ後悔するので自分で打つと決めるまでは打ちたくないんです😭
    勇気が出たらコピペして送ります!!😂

• 9月17日
清華

「はい」だけですね
任意だから人に押し付けるものでもないのにうるっさいですね💦
義父さんがもう少し歳とったら毎日毎日、車の免許返納しましたか??って送りつけてやりたくなりますね
「他人様の未来を守る為にもお願いしますね」って🤣

• 。

横からすいません!笑いました!笑

わたしもめっちゃ同意です😂
    何かおかしなこと言ってます?私。ってしたいです

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

個人の自由なのはわかってるけど…みたいな感じで結局強制してます😅
    言ってやりたいー!😂

• 9月17日
  • 清華

清華

笑っていただけて嬉しいです☺️
    同じことですよね!!
    どちらも任意
    どちらも自分のためであり他人のためですから
    これで怒るのは理不尽ですよね🤣

• 9月17日
  • 清華

清華

それはわかってないんですよって横から言いたい🤣
    ぜひぜひ使ってください!!

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、わかってないですよね😂清華さんセンスありすぎです😂

• 9月17日
ママリ

みなさん温かいコメントありがとうごさいました🙇‍♀️
限界きたので義父にこう返信しました😅

これからも絶対打たないとは言い切れませんが今は打つ気はないです💧
1週間後に打つ気になるかもしれないし、ならないかもしれない、それは分かりません。
お義父さんに言われたからと自分が納得いかないまま今打って何かあった時お義父さんのせいでこうなったと思ってしまうと思うんです。
そうならない為にも私自身が打ちたいと思うまで待ってもらえませんか?
お義父さんが不安に思う気持ちも分かりますしコロナを軽視してるわけでもないです。
打ったほうがいいのか、打たないほうがいいのか毎日考えてます。
どちらが正解なのかは人それぞれです。
未接種の私と接触するのが不安であれば会わないという選択をしてもらっても大丈夫なので遠慮なく言ってくださいね。

これで黙ってくれるといいんですが😥

さゆあゆ🔰

うちも、義母にワクチン接種の件、家に言っても言われ、
電話かけて来てまで言われてました。

私はハッキリ言う性格なので

「旦那と話ししてますけど、今は様子みます。後々の事も分からないですし」

って言いました(笑)😆
言わなくなりました。

義父さんに
どう思われようが
どう言われようが

自分の気持ち伝えれば
良いと思いますよ😃

• ママリ

ママリ

電話うざいですね😭
    うちは電話はないですがこうやってLINEきてどう返信しようかと考える時間を取られる事がイライラします😫電話ならなおさらですよね😫

私も何年後に何があるかわからないから様子を見たい…と言ったんですがもう接種開始から1年以上も経ってるんだよ!?と…
    いやいやまだ1年でしょって感じで😥
    私も気は強いんですが近くに住んでるので面倒な事になるのも嫌だなと思ってましたが限界きたので長々と返信してしまいました😂

• 9月17日
  • さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

アーリーさんの義父さんに送った文面読みました😉👍🎶

それで良いですよ😃

ワクチン接種は自由なんですし、
    義父さんの言われてる事も解りますが、

このご時世
    コロナ禍でストレス溜まるのに
    余計なストレス抱えたくないですよね。ホント

義理両親と住まいが近いのも
    良し悪しですね。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

私も義父の言ってることも間違いじゃないのはわかるんですが周りの為に…と言われると私が自分のことしか考えてないと言われてるみたいでムカついて😂
    本当にストレスです…こういうLINEが来ると見た瞬間からそれで頭がいっぱいになって何もやる気出なくなっちゃって…
    いい事もありますがやっぱり義両親は遠いほうがいいです😂

• 9月17日
ママリ

みなさん悲報です😭
義父からこう来ました…

私のせいにして結構!
何故、そんな考えになるのかわかりません。
家族を守る為、自分を守る為となりませんか?
これだけ情報が出ている中、判断は歴然です。
話に来なさい。

もう限界です、売られた喧嘩は買います🤜笑

ママリ

私に何かあったら責任はどうなるんでしょうか?
テレビで流れてる情報しか信じませんか?
医者の中には否定的な人もいるしメディアで流れないだけです。
ファイザーの元副社長がワクチンを打った人は2年後に死亡すると言ってるのは知ってますか?
他にもノーベル賞取った方もワクチンは危険だと言ってます。
本当に死ぬとは思ってませんが危険だと言ってる人達が一定数いるのは事実です。
実際に接種した後に因果関係不明で死者が出てますよね?
因果関係不明、ワクチンのせいではない、それを鵜呑みには私には出来ません。
それにこれから何年後にどんな副作用があるかわかりません。
お義父さんは接種開始からもう1年も経ってると言いましたが私にとってはたった1年です。普通のワクチンは接種開始までに7年〜10年かかります。
調べれば否定的な意見はたくさん出てきますし私のように打たない選択をする人もたくさんいます。
家族を守りたいのは当たり前ですよ。その方法がワクチンを打つ事だと私は思わないだけです。
ワクチンは強制ではないので打てと言われる筋合いはありません。
自分で打ちたいと思ったら打ちます。
お義父さんの言ってる事も間違いじゃないと思ってます。
家族を守りたいからと打つのも理解出来ます。
ですが考え方が違うので話し合っても私の考えは変わりません。
私の考えが理解出来なくても構いませんが接種を強要されるのは納得いきません。

キレました😂

はじめてのママリ🔰

続きが気になります…😂
お義父さん引っ込まないのかなあ…

• ママリ

ママリ

すいません返信し忘れてました💦
    引っ込みませんでした😂

• 9月17日
ロコ

アーリーさん、悲報の前に『 お!!アッパレ』って思ってたのに😭😭😭

めちゃめちゃめんどくさいお義父さんですね💦💦

でも、きちんと自分の思いを伝えたアーリーさん素敵です😊

未知のものなので、どちらの判断も間違ってないですしね。
アーリーさんはお義父さんを否定していないのに、お義父さんはアーリーさんを否定する。。。
なんだか可哀想な人です。
歳を重ねるごとに考え方が固まると言いますが本当ですよね💦💦
私の義父もコロナに関してではないですが、とってもとってもめんどくさいので、嫌いです!!笑

お疲れ様でした!
今日は何か好きな物食べて癒されてください🍀

• ママリ

ママリ

すみません返信し忘れてました💦
    もうLINE打つ手が止まりませんでした😂
    義父には私を否定してる、接種を強要してるつもりがないのがやばいなと思います😅
    そうなんですよね、私は否定してないのに…
    義両親大好きって人なかなかいないですよね😅
    まだ戦いは続きそうですが頑張ります😂
    お酒飲んでカップ麺食べてストレス発散です😂

• 9月17日
ママリ

決着というかひと段落しました😫
暇な方だけ見てください😂

ママリ

義父の返信

コロナ感染のリスクとワクチンの安全性や副反応によるリスクをどう見るか。
私はかかりつけ医の受けた方が良いとの判断とワクチンの効果でメリットが高いと判断しました。
2年後に何かあれば、それこそ世界中でパンデミックですね。
考え方をラインだけで判断したくありません。
顔を見て話したい。
それから、このお願いが強制と取られるのは残念ですね。思いがあっての事です。

ママリ

私にとってはどっちもどっちです。だから迷ってるんです。
かかりつけ医はお義父さんの年齢や持病の事を考えての判断ですよね。お義父さんはそれを信じて打つ選択をした、それでいいと思います。
ただ私のかかりつけ医ではないし年齢も違います。私は自分で見て聞いた事を信じて判断します。
たとえば私がお義父さんの年齢だったら、仕事をしていて毎日満員電車に乗ってたら、考えは違ったかもしれません。

話し合うべき事でしょうか?打たない理由をお義父さん達に納得してもらわないといけないんでしょうか?
話し合ったところで私の考えは理解出来ないと思いますし、私が迷いなくワクチンを打つ人が理解出来ないように人それぞれ考え方が違うのでしてもらえなくて当たり前だと思ってます。
心配してもらうのはありがたいですが「みんなの為にお願いします」というのは言い方は優しくても強要ではないんでしょうか?
それにさっきのお義父さんの返信でなぜそんな考えになるのか、これだけ情報が出ていれば判断は歴然と書いてます。

ママリ

私がワクチンは危ないから打たないでくださいと言ってたらそのお願いを聞いてくれてましたか?
私がそう言ったとしてもお義父さんはかかりつけ医や自分を信じて打ってましたよね?
ただそれと同じ事です。
だから私は周りに打たないでなんて言いません。それぞれが自分を信じて判断すればいいと思うからです。
なのになぜ打てと言われなきゃいけないか分かりません。

ママリ

義父

じゃあ、結構
緊急事態宣言が終わるまで会わないようにしよう。

これに私が返信せず終わってます😅
義母から電話があり出なかったら突撃訪問されました😓
旦那がいたので出てもらったらフルーツを持ってきたようで…今は誰とも話したくないですごめんなさいとLINEしたらフルーツ食べてね、とだけ返事がきました。
義母もワクチン肯定派でこの前会った時も色々言われたのでどう思ってるかはわかりません…

はじめてのママリ🔰

でも義母はちょっと申し訳なさ?でフルーツ持ってきてくれたんですかね!
無事終了してよかったです🥺
まだまだこれから先長いですが義理両親が少しでもアーリーさんの考えに寄り添えることを願います🥲💦
本当色んな考えがあっていいと思うんだけどなぁ〜

• ママリ

ママリ

ん〜どうなんでしょう…
    気を使ってるのは分かりますが結局は私を言いくるめようとする可能性もありそうです😫
    まぁ言いくるめられませんが😂
    なぜ色んな考えがあるのを受け入れられないんでしょうかね…

• 9月18日