※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emmi
子育て・グッズ

育休中の1月生まれの息子を保育園に預ける予定。ベビーくもんやチャレンジを活用したいが、働き始めると忙しくなるか不安。忙しさと関係なく活用できるか知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

ベビーくもんや、チャレンジについて

今年の1月生まれの息子がいます。
いまは育休中で、育休明けて来年の2月かまたは4月には保育園に預けます。

いまはほとんど家にいるのですが、ベビーくもんやチャレンジとかやってみたらいいのかなと悩んでいます。
でも保育園に預けて、自分も働くようになれば忙しくなったりするのか、、
それとも忙しさとは関係なしにベビーくもんや、チャレンジは活用出来るのでしょうか??
もしやっておられる方などおられたら教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも経験ありです!
ベビーくもんは月1回30分通うので、曜日と時間は相談する必要があります。
絵本が教材で貰えるので、変に本屋さんで買う必要がないので助かりました!
ベビーはくもんのプリントやらないのですが、先生によってはやらせてくださいますし、祝だとして持って帰ったりしていました。

ちゃれんじは月1回届くのを楽しみにしています。
しまじろうが大好きならやる価値ありますが、実際幼稚園に通い出すと休日ぐらいしかDVD見る時間ないです💦
車の移動中に見るとか色々方法はありますが😂
娘はしまじろう大好きなので、飽きるまでは続けます。

ベビーくもん卒業して、つぎ幼児くもんなのですが、幼稚園との両立が難しくお休みしています。夏休みなどの長期休みだけ来るのも良いと先生に言われましたので、その予定で再開予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祝だ❌
    宿題の間違いです💦

• 9月17日
  • emmi

emmi

お返事ありがとうございます!
    ちなみにいつ頃から始められましたか??
    ちゃれんじは幼稚園に入ってもずっとやっておられるということでしょうか😊??
    丁寧に教えていただき、ありがとうございます♡

• 9月17日