※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

7か月の息子が鼻水が多く出ています。病院へ行くべきか悩んでいます。自分も鼻水がひどいですが、母乳中で薬の服用は可能でしょうか。

7か月になったばかりの息子です。鼻水がよく出るようになりました。風邪でしょうか?(*_*)

ここ2.3日鼻水がよく出て、拭ってやっても、しばらく経ったら垂れてきます。寝てる間も出るようで、朝は鼻のまわりがカピカピになってかわいそうです。

熱はないのですが、病院に行った方がいいでしょうか?今まで鼻くそが出てることはあっても、鼻水がこんなに出たのは初めてです。風邪はまだ引いたことがないので分かりません(´・_・`)

ちなみに私も鼻水がいまひどいのですが、親子で鼻かぜってことはあり得ますかね?だとしたら母乳やってる私は薬飲んでいいのかな…

コメント

RISA\(¨̮)/

風邪だと思います。
私の子はもっとひどくなって
鼻風邪から熱も出ました😱
なので鼻水だーだーな時点で
私は早めに病院行きます😀
お母さんは母乳ならば
先生に授乳中ですと言えば
授乳中でも大丈夫なやつくれますよ!

  • ゆた

    ゆた

    やっぱり風邪なのですね(*_*)
    小さい子って、いつも鼻水たれてるイメージあったので、風邪じゃなくても鼻をすすれないから垂れるのかなーと思ってました💧

    もっと早く気付いてやればよかった(>_<)
    週明けに病院行ってみます!

    • 10月1日
hoshiko

透明の鼻水が出ているなら風邪だと思います。生後6ヶ月頃から母親からの免疫がなくなりつつあり体調を崩しやすくなります。

鼻水が続くようなら小児科を受診するのがいいと思います。

ママも風邪気味なようなので授乳中であることを伝えた上で内科などで診察を受けて授乳中でも飲める薬を服用するのがいいと思いますよ。

  • ゆた

    ゆた

    鼻水は、青っぱなっぽい感じがしますが、気になるので週明けに病院に行ってみます。

    6か月から免疫がなくなり始めるのですね(>_<)うつさないように、私も気をつけないといけないですね…

    ありがとうございます。

    • 10月1日