※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

保育園の入園が決まっていない状況で、まだおっぱいを欲しがる子供について、断乳すべきか悩んでいます。卒乳を目指しているが、泣き叫ぶ子供を想像すると躊躇しています。保育園が決まってから断乳したり、卒乳したりした経験を教えてほしいです。

断乳すべきですかね…

保育園の申し込みはしましたが、まだ入園は決まってません。

まだまだおっぱい子です。
離乳食も1食50ちょい食べるぐらいで
朝の授乳をしなくてもあまり食べない子です😅😅

個人的には泣き叫ぶ娘を想像すると無理に断乳はしたくなくて
卒乳に向かえたらいいなぁって思ってますが、
考えが甘いですか…??

断乳した方がよく寝たりしてくれますし、
ご飯もきっと沢山食べてくれると思いますが…

頑張って3回に減らしてます。
夜泣きが酷い時はまだ授乳してます。

保育園決まってから自然と卒乳した人、
保育園決まってから断乳決めた人、
色々どうだったか教えて欲しいです🙇‍♂️💦

コメント

はじめてのママリ

保育園決まってませんでしたが、そろそろ入園…ということで1歳2ヶ月くらいでやめさせました!
少しずーつ回数減らしていって成功しました!
1日3回飲んでるのに急にやめるのはしんどいと思います💦
心を鬼にして回数減らしていって頑張るしかないですね😂

  • もちもち

    もちもち

    減らそうとしても欲しくて仰け反って泣く、の
    繰り返しで私が耐えきれなくなって
    あげてしまう、の繰り返しでなかなか減らないんですよね😢
    でも調子いいと全然あげなくても大丈夫な時もあって…💦

    • 9月17日
ダイエット頑張ります。

私はそのまま授乳の選択をしました!
保育園で精神不安定で、精神安定の意味もあって子どももおっぱいマンでした、まだ保育園帰宅後、寝る前は欲しがるので休日や夜は欲しがったらあげてます、そのうち無くなるだろうと思ってます🤔

  • もちもち

    もちもち


    今でもおっぱいあげてますか??

    ママも子供も精神的に落ち着くから
    私も授乳はできればまだ続けたいなぁって
    思っては居るんですが…😢

    • 9月17日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    今も欲しがるのであげてます、2歳半くらいにはやめて欲しいなって思ってます😭😭

    • 9月17日
  • もちもち

    もちもち

    凄く参考になりました😢✨
    そして無理に辞めなくていいんだと
    安心も出来ました😢❤️

    のんびり卒乳出来たらいいな、で
    前向きに考えてみます(*˙ᵕ˙ *)💕
    ありがとうございました!

    • 9月17日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    可哀想で断乳は出来ません😅

    • 9月17日
  • もちもち

    もちもち

    そうなんですよ💦💦
    仰け反ってなく姿を見るともう耐えれなくて😢

    また嬉しそうにおっぱいのんで姿見ると
    愛おしくてまだ辞めたくないなぁって
    気持ちも強くなるんですよね…😢❤️

    • 9月17日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    私は無理に辞めさせなくても良い派です、夜中とか起きて大変な時もありますが、いずれは辞めますしって思ってます🥰

    • 9月17日
  • もちもち

    もちもち

    周りがみんな断乳やらしてる中凄く心強いお言葉です😢❤️
    胸のモヤモヤがスっと取れました!!!

    私も無理に辞めさせず、のんびり向き合っていきます🥰❤️

    • 9月17日