※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育時間について認定された保育時間に連れていったら9時からにして下さいと言われました。それって普通なのでしょうか?

保育時間について
認定された保育時間に連れていったら
9時からにして下さいと言われました。
それって普通なのでしょうか?

コメント

育休中とかなら、そうやって言われてしまう事もあると思います。
仕事の関係でとかなら、そうやって言われるのはおかしいと思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルマザーで仕事をしてる中で言われました。
    正社員で働いていて困ってます

• 9月17日

退会ユーザー

お子さんが、保育園で泣いちゃうとか、集団行動が苦手とか、給食を食べないとかお昼寝が難しいとか、聞いた事ありますか?
    そういうのがあるなら、まぁ納得できます。
    私は言われましたよ、でも結局娘は発達障害という事が分かりました💦シングルで働かなきゃいけないときに早朝延長は使えないと言われました。そういうパターンもあります😥
    そうじゃないのに、9時からとか言われてるなら、園長に話して、話通じなかったら市役所に電話して文句言います!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう4年通ってるので慣れていて全くそんな事言われてないです。
    役所に電話したところ保育園が決めることなのでの一点張りでした

• 9月17日

退会ユーザー

はじめてのママリさんだけに言ってるのですか?
    それとも園が9時からしか開けてなくて全員9時からにして下さいって話なんですか??
    コロナの関係で全員9時、とかなら職場に事情話すしかないですかね😭

• 9月17日
RYU

勤務しているなら認定された保育時間で預かってくれますが、育休中やお仕事がお休みの日は最短時間の9時から16時の保育時間のところが多いようですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務してる中で言われました

• 9月17日
まむう

私も産休に入るときに同じような事言われて従っていましたが、他の産休ママ3人に聞いたらそんな事言われてないと言われました💦
認定された時間なのに、ダメな理由くらい教えてほしいですよね。園長先生に聞いてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長先生に朝言われ、理由はみんな協力して貰ってるのででした

• 9月17日