※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょさん
子育て・グッズ

娘が登園前に毎朝泣いてイライラ。号泣の日々でイライラし、サポートする余裕がない。同じ経験の方いますか?

娘が登園前に毎朝泣いてイライラします。今年の4月に入園をし、そこから2ヶ月毎朝号泣しながらの登園をしていました。泣かなくなってからは子供の足で15分くらいかけて歩いて行ってくれていました。夏休みが終わってからはまた振り出しに戻ったように号泣の日々です。昨日だけはなぜか泣かずに歩いて行ってくれたのですが、今日はまた号泣でした。号泣するので何を話しかけてもダメな感じです。幼稚園では着いてしばらくすると泣き止み、普通に遊んだりしているみたいなので朝だけです。下の子もいる為、泣いて暴れるのを家から車まで(エレベーターなしの3階)連れて行くだけでもひと苦労です。娘の行きたくない気持ちもわかるけど、毎朝続くとイライラしてたまりません。自分が冷静になってサポートしないといけないのはわかっているんですが、イライラして余裕がないです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

保育園に2年通ってますが毎日泣きます😂
教室入っても泣きながら走って脱走してますw
昨日は自粛明け2週間ぶりに行って泣きすぎて吐いてました(笑)
先生たちのサポートはありますか🤔?
うちはとりあえずYou Tubeやお菓子で釣って保育園の玄関まで行けたら
そこからは先生たちが全力で抱っこするなりして教室まで連れて行ってくれます!
園につくまではお菓子ジュースに助けてもらう、園についてからは先生に助けてもらうなりして
頼っていいと思いますよ😊

• きょさん

きょさん

返信ありがとうございます!
    2年間毎日!?ママもしんどいですよね。。
    お菓子で釣ったことはあるんですが、うちの子には効果がありませんでした。。
    幼稚園の先生ですが、最近気を遣って下さり駐車場まで迎えに来てくださいます😢なんだかそれも申し訳なくて。なんでみんなちゃんと泣かずに行けれるのにって、比べちゃいけないのにどこか思ってる自分がいるので余計イライラするんだと思います。

• 9月17日

退会ユーザー

泣かずに行けたのは10回もないです😂
    お菓子作戦だめだったんですね😢
    下の子はおんぶして、抱っこで駐車場行くとか難しいですかね💦
    登園前に思いっきり甘えさせると気持ちギャン泣き度がマシな気がします!
    すでに試してたらすみません💦
    先生が迎えに来てくれるんだったらそこはとことん甘えましょう☺️
    お別れしてからは泣き止んで過ごせてるのだったら
    ただのパフォーマンス泣きだと思ってるので
    演技派だなぁ〜くらいの気持ちでいるようにしてます😂

• 9月17日
  • きょさん

きょさん

パフォーマンス泣き!笑 捉え方もあるかもしれませんね!
    下の子なんですが、機嫌がよければおんぶで良い子にしてくれるんですがおんぶすると泣いて暴れるので抱っこ紐から落ちそうになるのでほぼ毎日抱っこで、姉は抱えてやらになってしまってます。
    姉が起きてからはこっちがずったご機嫌とりになって機嫌を損ねないようにがんばるんですが、やはり直前になるといきなりスイッチが入るので手に負えません。。そのご機嫌とりをしてからの大号泣なので、余計イライラです。愚痴ばかり聞いてもらってすみません!はじめてのママリさんのように前向きに考えるようにしないとですね!

• 9月17日