※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種を生後6ヶ月で受けるのは大丈夫か不安です。同じ経験の方、副反応について教えてください。

日本脳炎の予防接種をかかりつけの小児科から、来月打つと言われました。来月の打つ頃には生後6ヶ月になってるので、接種可能範囲には入っているのですが、大半は3歳から日本脳炎の予防接種を打つことがほとんどだと知りました💭なので、生後6ヶ月からで本当にいいのか??とちょっぴり不安になってます😅可能範囲内で小児科の先生判断なので大丈夫とは思いますが。。
同じように生後6ヶ月〜に日本脳炎の予防接種を打たれた方いますか?👶🏻副反応はどうでしたか?教えてください😭✊🏻

コメント

はじめてのママリ

生後6ヶ月で打ちました!
副反応で40℃近く熱は出ました💦
初めて副反応でたのですごく焦りましたが、翌日夕方には下がりました🥲
2回目以降の副反応はありません
日本脳炎のワクチンは在庫薄なので早めに打たれている方がいいかなとは思います

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね!40℃近くのお熱😱焦りますね😭翌日には下がったのなら安心です😊
    在庫薄なんですね!情報ありがとうございます❣️

• 9月17日
もりもりママ

副反応はありませんでした。
日本脳炎、ワクチン不足なので医者が打てると判断して在庫があるなら、早めに打ったほうがいい気がしますよ。

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね、在庫薄なのは知りませんでした😵‍💫💦
    貴重な情報ありがとうございます!来月予定通り打ってきます💉✨

• 9月17日