※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃色
子育て・グッズ

1歳の誕生日に、何を並べて取らせたか聞きたいです。地域によって違いはありますか?

1歳の誕生日に、物を取らせる儀式?イベント?やると思うんですが、皆さんはどんな物を並べて取らせましたか??
お金やそろばんなどでしょうか?
よろしくお願い致します🙇‍♀️
また地域によっても、やる事は違いますか?色々なお話し聞いてみたいです😊

コメント

ひよこママ

そろばん、ぺん、お金、風船、鏡とかだと思います😊

うちは、実物を用意するのではなく、カードにしようかなあ。と

• 桃色

桃色

風船と鏡は初めて聞きました✨意味とかって分かりますか??
    カードはナイスアイデアですね🙌参考になります😊

• 9月17日
  • ひよこママ

ひよこママ

鏡はセンスで風船は世界に羽ばたく大物!とかだったと思います😊
    ネットで調べたらけっこうでてきますよ〜!

いまは実物の用意が難しく、カードが主流みたいでたくさん売ってるので見てみてください🌟

• 9月17日
  • 桃色

桃色

鏡と風船の由来、素敵です✨ありがとうございます😊初めて聞いたので感激しました😭
    カードが主流とは知りませんでした👀貴重な情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月17日
  • ひよこママ

ひよこママ

素敵ですよね〜!

ハサミとかもだし実物用意は少し危ないかもなのでカードだと手軽ですよね!

選び取りカードで検索してみてください❤️

• 9月17日
  • 桃色

桃色

ありがとうございます☺️早速検索してみますね🙌

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

そろばん、ぺん、スプーン、お金、定規、アクセサリーを用意しました^ ^

• 桃色

桃色

スプーンも初めて聞きました💡定規、確かにあったような🤔でも意味を忘れています😂分かりますか??アクセサリーも、そういえば初めてです👏色々あるんですね🤭勉強になります🙌

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンは将来食べ物に困らない、料理人
    定規は几帳面、大きな家を建てられる、建築家
    アクセサリーはおしゃれ、人前に立つ仕事
    だったと思います^ ^

• 9月17日
  • 桃色

桃色

全部、素敵な由来ですね✨細かく教えて下さりありがとうございます!たくさんの方に1歳の時に取った物と関係あったかを、成人以降の方に聞いてみたくなりました😊探偵ナイトスクープ(知らなければすみません😹)あたりがやってくれそうだなと個人的に思いました😂(笑)

• 9月17日
ももも

インターネットに落ちている可愛い画像を厚紙にプリントして選ばせました🤭

• 桃色

桃色

なんと!素敵なカードです✨これもいいですね🙌今はこういうのもあるんですね👏画像までありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日