※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとぴっちゃん
家族・旦那

旦那の兄嫁のことでモヤモヤしています。最近、1対1で話すと私にはキツ…

旦那の兄嫁のことでモヤモヤしています。最近、1対1で話すと私にはキツイのに他の家族といるとそんなことないし、むしろ褒めてきたりして…ちょっと恐いです。

わたしは田舎なのですが、来年から保育園の入園の予定がある娘を、兄嫁は自分の子供が入れている保育園に私の子供を入れたがっていて、わたしが入れたい保育園のことは悪いことばかりを言ってきます。
むしろ、兄嫁の保育園の方が評価悪いので入れたくありません。旦那にわたしの気持ちをたっぷり伝えたところ、旦那はそのまま筒抜けのように兄嫁達に言ってしまったのか、兄嫁と話すと明らかに表情が前と違います。
旦那も旦那でそのまま言ってしまうので困りました。

今日も兄嫁と話す機会がありましたが、わたしの娘に対しておせっかいな事ばかりしようとしたり。可愛がってはくれるのですが、正直何されるかわからないので抱っこもさせたくありません。私にはキツイ態度だし、出来れば話したくありません。苦痛です。

今日はベビー用品、兄嫁の家ではもぅ邪魔になりそうなものばかりをいる?など。うちでも、もう使う時期が過ぎているものなどすすめてきます。断ると、はぁ?みたいなかんじです。

また、旦那さんにはなんて相談したらいいでしょう。。。

コメント

もも♪

兄嫁にきれちゃえばいいと思いますww
面と向かって、
はぁ?って態度とられたら、
その反応なんですか?いらないからいらないって言ってるんです。
保育園は別の所に入れます。
評判悪くても私はあっちが気に入ってますし、
調べたらそちらの方が評判悪いですよね?
とか。
あんまり遠慮しすぎる必要もないです。
兄の嫁なんてまじどうでもいい。
縁切れても特に困らないでしょうから
言ってしまえーーーって感じですw

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

切れちゃいたいー!!
    ほんと遠慮しすぎですよね。くそー!って感じです。旦那の家は家族全員で商売しているのでわたし以外はみんな常に一緒なのです。わたしはまた違う職業なので。
    なのでへんな空気作りたくないんですけどね、なんかもう疲れます。

• 10月1日
  • もも♪

もも♪

家族みんなで同じ仕事厄介ですよね~
    その中での社会だから
    そぉなるんでしょうね。。
    会わないことが1番でしょうね!
    避けられてる!って感じるぐらい
    避けてやりましょうwww
    あー腹立つ。私までプンプンしちゃいますよー!
    カモメさん、負けちゃあかん!
    頑張って下さい!

• 10月1日
  • すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

ありがとうございますT^T
    負けずにがんばります!!
    すごく気持ちが楽になりましたT^T
    がんばります!がんばります!

• 10月1日
とも

あーうちの義姉にそっくり( ´艸`)
押し付けがましくて、否定されると逆ギレされます(笑)
いい年したおばさんのくせにガキだなーと思ってます(-ω-;)
義姉も気分屋で、あれこれやろうとしてくるけど、うっとうしくて、今では、距離おいてます(´`:)
私がぶちギレたのもありますけどね(-ω-;)

かもめさんは、同居ですか?だとしたら、逃げにくいですね。

本当は、仲良くしたいし、子ども同士も仲良くしたいけど、距離おかれてるのが寂しくてちょっかいかけてるのか、よかれと思ってやってることがすべて空回りしてるのかな?と言う印象を持ちました。

あとは、自分が優位にたってないと気が済まないタイプなのかもしれませんね(´`:)

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

うわ〜、同じですか〜!
    同じ気持ちでほっとしました。

私は同居ではなく離れて暮らしているんですが、旦那の実家が商売をしていて、旦那もそこで働いていて、兄夫婦はもちろんで、わたし以外は常に全員集合なんですね。
    なので週一で一応、顔を出しに行くようにはしているんです。ほんとは行きたくないけど。。

ほんとは仲良くしたいし、子供同士仲良くさせたいってのはあるのかもしれませんね。
    ただ、なんだか私、兄嫁とはほんとあわなくて、子供同士をこれから遊ばせるのも心配です。泣 兄嫁の子供は見ていてキケンなので…~_~;

優位にたってないと気がすまないタイプあるかもしれないですねー~_~;
    これから一生って考えると疲れますー。

• 10月1日
  • とも

とも

同居じゃないのが救いですね!
    行きたくないなら顔出さなくていいと思います(^-^)

私は、接触することを辞めました!
    ストレス減りましたよ(´V`)♪

それに適度な距離とか必要と思います(^-^)
    うちは、旦那の甥っ子たちもう小学生と中学生なんですけど、めんどくさくて、かかわりたくないです(-ω-;)

心底あわない人とつき合うのは、疲れますからね(´`:)
    保育園とかも好きにしていいと思いますよ!

• 10月1日
  • すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

そうですよね。もう、無理してまで行くの辞めて距離とろうと決めました!!!

ともCHANさんの旦那さんの甥っ子さん達はもう小学生と中学生なんですね!
    ある程度大きくなってもめんどくさいんですね〜~_~;

なんかもう色々疲れることは辞めて好きにしてみようと思います!!!

• 10月1日
  • とも

とも

それも手ですよ( ´艸`)
    ママがにこにこの方が子どもも嬉しいですしね!

うちは、旦那姉と10以上違うのと、気むずかしいくせに世話焼きな義姉とは、あいません(笑)

• 10月1日
  • すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

はぁぁともCHANさん…T^T。そうなんですよね、こどもにはほんと、にこにこ母ちゃんでいたいのにこんなことでストレス溜めたくないです。

気難しいのに世話焼き。まさに一緒です。
    あわないものはあわない!ですね。
    ありがとうございますT^T

• 10月1日
キキ

大変ですね😅
お姉さんが他の人の前でカモメさんをほめてきたりするのなら、カモメさんもお姉さんを立てて褒めちぎってしまうのはどうでしょう?
*お兄さんお姉さんの子供と同じ保育園に入れるなんてうちの子にはもったいないです〜〜
*お下がりいただけるなんて嬉しいです〜〜❤️って言って、わざと物を忘れて帰る

とかどうですか?笑
旦那さんが今の状況を理解してくれるかどうか…
ウチも最近旦那って私の気持ちを理解してくれることがないんじゃないかと思ってます💦

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

すごい!
    それ、あの時やってやりたかったです。笑!

旦那ってほんとになんなんですかね。
    うちの旦那は理解しようともせず自由にしています。ほんと、カチンときます。(-_-)
    なんだかね、すみません、グチってしまって。
    ありがとうございます!

• 10月1日
ステーキ🐻

わたしも義理姉きらいです( -᷅_-᷄ )

二人っきりになることは無いのですが、私から話しかけたりmailとか無視されます💥

義理姉は言いたいことをはっきり言うタイプで、わたしのことに関しては小さい声で義理姉同士でコソコソ喋ったり、裏で話してたみたいです( ̄▽ ̄)

旦那に全てのことを話、怒りをぶちまけたら理解してくれましたが、所詮自分の姉なんで許してやってくれと言われて腑に落ちない状況です⸜( ¯⌓¯ )⸝

いまは極力会わないようにしてくれてます!

義理姉なんで、言いたいことはこっちからも言うべきですよ!
わたしは我慢し過ぎて疲れ果てました(笑)

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

うー、それも疲れますねぇ。
    と-ちゃん🐻さんの旦那さんのも、うちの旦那もなのですが、自分の家族だと、かばいますよね。そこはうそでもいいから嫁に合わせてかばってほしいですよね。笑
    ほんとわたしも腑に落ちません。笑

でも実はさっき旦那にとことん今日のことをチクチクしまして。
    ちょっと理解してくれたみたいなので、次は面と向かって兄嫁にもチクチク!します!!!

• 10月1日