※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘を育てており、首が座ったら抱っこひもでお出かけしたいです。風邪など心配ですが、スーパーでの買い物やイオンへのお出かけも考えています。お出かけ時の格好やベビー用マスクの使用について教えていただけますか。

もう少しで3ヶ月の娘を育てているのですが、首が座ったら抱っこひもでお出掛けしたいなと思っています。
これからの時期は風邪などが心配なのですが・・スーパーなどで買い物が再開できたら楽だろうなと思って楽しみにしてます。
イオンなども行きたいですが、風邪もらっちゃうでしょうか💦
みなさんは子供さんはどんな格好でお出掛けしてますか?
また、ベビー用のマスクなどは使ってる方いらっしゃるでしょうか(-ω- ?)
あと、気を付けることなどありましたらよろしければ教えて頂きたいですm(__)m

コメント

姉妹ママ♡

3ヶ月だとマスクは使えないかと思います(><)
対策としてはスーパーに置いてあるカートとか使わない方が何かしらの菌をもらわなくてすむんじゃないかなぁと思います!
風邪とかが心配であれば家から出さない事が一番の対策になるかと思いますが…

ゆいぴ~。

とくになにもしてないです!
風邪や菌も大事かなあーと、、

ですが帰ってきたら必ず手洗いはさせています!

6ヶ月から支援センターなどにほぼ毎日いっていました!やはり最初は沢山風邪引いてましたが

現在3歳の娘は4月から幼稚園に通いだしいまのところ1度も風邪引いて休んでません~!途中鼻風邪はありましたが、、

だいぶ強くなってきたかな、と。。

3児ママ🌱

まだ免疫力あるのでそこまで気にしなくてもいいかとおもいます。
あかちゃんのマスクは賛否両論ありますが窒息など危険だとおもいます。三ヶ月ごろの赤ちゃんのマスクはないとおもいますが。。