※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食で、野菜がうんちにそのまま出てくることが気になります。消化されていないのか、歯が生えていないために潰せていない可能性も。すりおろしたりしてあげる方が良いでしょうか?来月の保健師さんにも相談予定です。

朝からお通じの話ですみません😓

現在8ヶ月の子がいます。離乳食はモグモグ期で、野菜は茹でてから細かく微塵切りにしてあげてるのですが、うんちで、あげた形状のまま結構出てきます😓

これって消化出来ず?そのまま出てきてしまってるから栄養素はとりこまれていないんですかね?
まだ歯が1本もはえてないので、モグモグしても口の中で全部は潰せていないのもあると思います。。
なるべく、すりおろしたりしてあげたほうが良いのでしょうか😰

来月頭に保健師さんと会う約束があるので、その時にも聞こうと思いますが、皆さん結構うんちで出てきちゃったりするのか聞きたくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

赤ちゃんの腸がまだそこまで発達してないので消化しきれなかったものはそのまま出てくること全然ありますよー☺️
 
人参とかコーンとかはいまだにそのまま出てきます🥰
 
下痢してたり過剰に便秘になってなかったらそのままで大丈夫と言われましたよー☺️