※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療中、親戚に悪口を言われ、祖母にも批判された女性。祖母が情報を漏らし、周囲に話されていたことが判明。人間不信になり、祖母と距離を置く決意をしたい。

老害を超えていて聞き流しじゃ許せないと腹が立ってます。愚痴です。

私は4年間不妊治療していました。
原因は私なのですが旦那が10以上離れている為
結婚当初から私の親や親戚に歳いってるからできへんのちゃうか?と散々言われその都度親には私に原因がある事を伝えてきました。

体外受精で授かったのですが
親はすごく喜んでくれてとても嬉しかったです。
一度は体外受精も上手くいかなかった事もあり
安定期入るまではずっと黙ってました。
祖母には敬老の日に伝えるつもりだったので
それまでは言わないでと伝えてました。

しかし、それまでに祖母から時々電話があり
兄弟の2人目が産まれるまでには産まなあかんぞとか
旦那の両親歳行ってからの孫とか可哀想など
酷い事を言われてきました。

今子宮頸管短く切迫気味と安静にしている状態と
敬老の日には兄弟も電話してくる為、
また比べられるのが嫌な事もあり
昨日電話し伝えました。

そしたら意外とやあっさりしてて
しつこくなくて予定日など聞いてこず
また旦那の親が歳行ってからの孫で本当可哀想ってゆうてくるのに頭にきて

「そんな風に言うのやめて」と言いました。

そしたら祖母がぶつぶつ小声で
「結婚して早く子供作らへん事も含んで言うとるねん」と言い出し堪忍袋の尾が切れました。

私がどんな思いで治療していたのかお前なんかにわかるかと言ってやりたかったですが、父から治療のない時代の人間に言ったと所で理解されないし言ったら辛いこと言われるだけやから内緒にして欲しいと頼まれていたので我慢しました。

しかし、後から姉と電話で話していた所
姉の様子がおかしくて。理由を聞くとその前の日に祖母から電話があり
父から私が治療して授かった事を聞いたそうで既に知っていたのだと。

しかもそれを祖母の親戚に言いふらしており
父の嫌いな従兄弟に私の事すぐ子供が授からなかった事に口出ししてきて悪く言うてたみたいで
つい状況を話さざるを得なかった申し訳ないとゆわれました。

4年間ずっと私の事で親戚から父が責められていた事
祖母が親戚と手を組んで私の悪口を言ってた事。
そして治療して妊娠している事を聞き出し
いつ言うのかかまをかけてやると姉に言って子供を早く産めと私に電話してきた事。

全て人間不信に陥りそうでした。
卑劣すぎる祖母と距離を取る決心つきましたが
やられっぱなしじゃ腹が立つので

なんとかギャフンと言ってやりたい。
アドバイス頂けたら宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ちまこーい

無視しましょう。何しても変わらないですよ。
話し通じないので仕返しされてる事がまず理解できだけの理解力が存在しないと思われます😓
周りも多分、ややこしい、うるさいばあさんとしか思ってないと思いますよ💦
馬鹿に何しても時間が無駄です(T ^ T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😞💦
    馬鹿に何言っても時間の無駄ですよね💦💦

    無視しますしもう会わない様にするのが1番効果的ですよね😊
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月17日
ふうしゃ

お子さんを会わせない、これが1番効くんじゃないかと思います。

そしてママリさんも会わない。


情報、連絡を遮断する。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番効きそうですね!
    コロナで中々会えない状況ですし、そうします!
    ありがとうございます😊

    • 9月17日
はじめてのママリ

うちの義祖父と一緒です😅
お姉さん夫婦がママさんと一緒の立場で産まれた後は義祖父には一度も会わせてないです
昔の人は子供産んでなんぼなので何言っても無駄ですよ
会わせない、連絡取らないのが1番だと思います💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Rinさんのお姉さん夫婦も同じ経験されているのですね😢

    産んでなんぼの田舎人間に何言っても無駄ですよね。
    そうしてみます!^^
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

相手にしないのが一番だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    1番の効き目ありそうですね!
    そうします!^^

    • 9月17日
L̤̮emon🍋

ギャフンと言わせたいお気持ちはすごく分かりますが、相手にするだけ時間の無駄だし、イライラするとお腹の子にも良くないと思います。
可哀想な人だと思って距離を置くのが1番だと思います。

今は赤ちゃんとの生活を思い描いて幸せな時間を過ごしてほしいです。
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😭
    凄くイライラが止まらず😞💦
    お腹の子にも悪いので卑劣祖母とは距離を置き会わない様にします。

    赤ちゃんの為にゆっくり過ごします。
    お優しい言葉ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月17日
ママリ

私も相手にせず縁切るのが一番だと思います😣

そういう人は何言っても自分の非は認めない、考え方は変わらない、謝罪しないだと思うのでこれ以上関わってもストレスが増えるだけだと思うし、わざわざその人と同じレベルまで自分を下げる必要もないと思います🤗

縁切って、子どもも合わせず、

  • ママリ

    ママリ

    途中で投稿してしまいました💦

    子ども合わせず、将来弱った時に見舞いに来てくれる人がいない、悲しんでくれる人がいない寂しい最期を迎えればいいと思います🤢

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親身になってくださりありがとうございます😭

    そうですよね。
    祖母と同じレベルにまで下げる事もしたくないですし😭
    何言っても自分が正しいと思っている人間だからこそ
    無視して会わない様にします。

    自分の親戚とかつるめない人ですし
    散々人を傷つけた分
    後悔すれば良いなと思います^^

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

皆さん素晴らしいご意見ですね🙇‍♀️✨

シカト、距離置く、これが一番ですね🤣✨
同じ土俵に立つのがよく無いので、絶対にムカついても堪えるようにしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当みなさん素晴らしい意見頂いたお陰で、私は人に対して優しく真っ当に生きようと思いました^^

    • 9月19日