※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
子育て・グッズ

歯医者に行きたいけど家族の面倒が心配。引っ越し後に治療するのがいいでしょうか?どうしますか?

完母です。生後1ヶ月、3歳の娘がいます。

虫歯がありものすごく歯医者さんにいきたいのですが
夫に2人を任せて2時間ほど家を開けるのが心配です..

また、治療となると何回か
通うことになると思うのですが、

実家、義実家両家とも非常に遠方にあり
夫が休みの時しか通えません😓

一時保育も考えましたが
うちの地域は1歳以上でないと預かってもらえず。


今年度末には、義実家近くに引越し予定なので(3月末)
それまで歯医者での治療は我慢して
比較的動きやすい引越し後に、治療を始めた方が
いいでしょうか?

みなさんならどうしますか😭?

コメント

deleted user

託児(上の子の)がある歯医者も近くにないってことですかね?下の子の方が心配かもですが🥲

私も二人目産後痛みがあって、健診がてら一度歯医者へ行って何回くらい通わないといけないのかとか聞きに行ったことあります!
2つ虫歯と親知らずも抜くことになったので土曜日くらいにしか行けず予約入れれない日があったり治療おわるまで日にちかかりましたが早めに行ってよかったです👍
3月だと半年くらい先ですもんね💦

  • asi

    asi

    そうなんです!離島に住んでて、歯医者自体が少ないんですよね😭

    悪化しそうだし
    はやめにいったほうがいいですよね💦

    ありがとうございます!

    • 9月17日
はなちょびん

旦那さんにもよりますが、
私なら歯医者行きます。
痛みが出てから歯医者に行くのは、もっと大変な目にあう可能性が高いです。
これを機に、旦那さんにも一人でも面倒みてもらえるようになってもらいましょ!!

  • asi

    asi

    ありがとうございます!😭

    上の子は赤ちゃん返りで、なんでもママがいい!!パパイヤ!!ギャーン!!💢で、
    下の子はおっぱいがないとまだまだ大変で😓💦

    しかし、今後のこともありますしパパもひとりで2人をみれたほういいですよね!笑
    お願いしてみます☺️♡

    • 9月17日
はじめてのママリン

旦那様に預けるのに、心配な理由が分かりませんが、理由はなんでしょうか。

3月まで待つぐらいなら、ちょっとミルクを試してみて飲みそうなら夫に預けて行きます。

私の通ってる歯医者は子連れオッケーだったので2ヶ月くらいの子を抱っこ紐で抱っこしながら治療もしました◡̈❁

  • asi

    asi

    心配な理由は、上の子の赤ちゃん返り(パパ嫌!!すぐキレます😢)と、下の子が完母で、これまたなぜかパパ拒否で抱っこもミルクも泣いてダメ..なことです😭💦

    下の子はもう少し経てば落ち着くと思うのですが..

    子連れオッケーな歯医者さん、いいですね😭✨✨
    今は離島に住んでいて歯医者も少ないので...私も引越し先でママに優しい歯医者さん探してみようと思います!

    今回は今住んでいる場所で夫に無理にでもお願いして通うぞ!!と思えました!!✨✨
    ありがとうございます😊♡

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります〜😭💦
歯医者って何回か通わないといけないから困りますよね。。
旦那さんが子守りしてくれると言うなら預けて行きます(本来は子守りするのが当然なんですがね、なぜこちらが気を遣わなければいけないのか…😇笑)
1回行ってみて、何回くらい通うことになりそうか聞いてみるのがいいのかなと思いました💡